

菜の花・北竜湖・樽滝サイクリング

久しぶりのブログです。

信州にもやっと遅い春が訪れたので、自転車活動再開です。

今日は、おおぞら自転車クラブの”菜の花・北竜湖・樽滝サイクリング”に参加してきました。


飯山城址に集合後、さわやか店長さんのところで、軽く自転車整備講習のあと、R117を北に向かいます。

P1030745.jpg


大関橋を渡り、野沢温泉方面へ登ります。

最近、すっかりデブになったので、登り坂がつらいっす。

北竜湖に到着。

IMG_7924.jpg


桜が咲いていました。

北竜湖から小菅の里を通り、菜の花公園へ。

IMG_7931.jpg


↑ 菜の花と千曲川。

IMG_7945.jpg


↑ 菜の花と桜と山の残雪。

菜の花公園でお昼を食べ、しばしまったりとしたのち、樽滝へ向かいました。

IMG_7953.jpg


↑ まぼろしの滝”樽滝”

年に1度だけ放水するらしいです。

飯山まで戻り解散。

今日は、距離は短かったですが、登り坂がつらかったです。坂を登れるようにトレーニングしないと・・・

帰宅後、天気も良くなってきたので、小布施まで走ってきました。

P1030760.jpg


↑ 淨光寺。



•本日の走行距離:67.03km
•平均速度:18.3km/h
•最高速度:54km/h
•平均心拍数:123bpm
•最大心拍数:163bpm
•消費カロリー:2024kcal
•総走行距離:31,725km




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、二輪走のALLEZです。
足あとからおじゃまいたしました。
でも、もしかしたらお会いしていたかも?ですけど。
樽滝に向かう途中の木島平役場のあたりでみなさんにご挨拶させていただいた夫婦者です。しまなみに行かれたんですね。いいなあ~!
海は広いな大きいなあ~行ってみたいな瀬戸内の海~♪
今後もどうぞよろしくです。

Re: はじめまして

ALLEZ様 ようこそ。
樽滝サイクリングの時にお会いしましたね。覚えています。
私は、単身赴任で自由時間がたっぷりあるのをいいことに、自転車であっちこっちに行っています。
御夫婦で走られるのもいいですね。うらやましいです。
また、どこかでお会いしそうですね。その時は、どうぞよろしくおねがいいたします。
プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
