

MTBシングルトラック遊び

今日は、ハルスケさん率いる、The ERAの”MTBシングルトラック遊び”に参加してきました。三浦半島の最高峰”大楠山”にチャレンジです。

朝8:30に善行のももすてさんを拾い、ルーフキャリアに2台のMTBを載せて、集合場所のUNOへ向かいます。途中渋滞も無く、9:30前にUNOに到着。10時には、皆さん集合し、自己紹介のあと、出発です。

本日のメンバーは、ハルスケさん、よっし~師匠、マボリジニさん、ささぼんさん、アッキーさん、サナさん、ももすてさん、私の8名です。よっし~さんと私が最年長。みなさん、体力と若さが有りそうなので、ついていけるか、ちと不安がよぎります。

IMG_3957.jpg

大楠山の登り口までは、のどかな風景の中を、のんびりと走ります。

IMG_3960.jpg

いよいよ、激坂の始まりです。よっし~師匠から、”始めからインナーローでゆっくり登った方がいいですよ”とのアドバイス。しかし、前の人たちが速いので、ついつい、重いギヤで登ってしまい、あっという間に、心拍数は180に達する。以後、ずーっとレッドゾーンに張り付きっぱなしでした。

IMG_3961.jpg

視界が開けたところで、一休み。東京湾が見えました。

IMG_3963.jpg

無線中継所前に到着、頂上までは、もう少し。

IMG_3962.jpg

自転車とグローブを放り出し、くつろぎモードのハルスケさん。

ここから、しばらく登り、最後は、自転車を担いで、やっと頂上に到着です。

IMG_3966.jpg

IMG_3968.jpg

360度の大パノラマ。苦労して登った甲斐がありました。

IMG_3971.jpg

頂上の広場で昼食です。まわりのハイカーの人たちは”なんでこんなところに自転車があるの?”って目で見てました。

休憩のあと、いよいよ、待望の、シングルトラックで下山です。私は、初体験なのですが、スリルと興奮で、思わず、”ウオーッ!!”とか”ア"ーッ!!”っとか大声で叫んでいました。スキーに通じる面白さでした。(リフトで登れれば、もっと楽?)

IMG_3972.jpg

こんなところも下ります。下りも押すとは。トホホ。

IMG_3973.jpg

横横に掛かる橋の上。奥の階段をまた登ります。足、攣りました。

で、なんとか、無事、UNOに到着。とても楽しい一日でした。

  • 本日の走行距離:19.26km
  • 平均速度:12.1km/h
  • 消費カロリー:682.6kcal
  • 体重:67.4kg
  • 体脂肪率:14.8%
  • 本日までの総走行距離:13,330km
  •  


    コメントの投稿

    非公開コメント

    本日はお疲れ様でした

     クルマでの送迎ありがとうございました。

     本日は大楠山も下ったアトでは楽しかったと思ったのですが、一番気持ちよく楽しかったのはMTBをかえした後の、鎌倉・善行間のFCR2での帰りでした(笑)。

     やっぱりレンタルではなく、マイバイクが一番ですね。

     今度はロードで走りましょうね!

    Re:本日はお疲れ様でした(02/04)

    momosteさん

    また、ロードでも一緒に走りましょう。
    但し、自転車の時は、迎えに行きませんよ。
    自転車では、善行には、足を踏み入れないことにしていますので。

    Re[1]:本日はお疲れ様でした(02/04)

     いや、そんなに善行の坂を嫌わなくても・・・。
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
