

台湾自転車旅行(4日目)

台湾4日目です。

今日は、高雄市内をのんびりと自転車で観光します。
P1030578.jpg
朝の愛河

P1030579.jpg
バイクの人たちはみんなジャケットを後ろ前に着ていました。台湾ではこのスタイルがおしゃれなんでしょうか?

P1030581.jpg
鳳山県旧城:清の時代のお城の跡です。

IMG_7033_1.jpg
左営蓮池潭

IMG_7026_1.jpg
蓮池潭にある竜虎塔。竜の口から入って虎の口から出るといいことがあるらしいです。

P1030587.jpg
蓮池潭の北にある孔子廟の入口。

IMG_7044.jpg
孔子廟。


蓮池潭をあとに、市内へ戻ります。

IMG_7050.jpg
いかにも熱帯らしいヤシの木が茂る公園。

IMG_7051_1.jpg
色とりどりの花が咲いていました。

IMG_7055.jpg
今日は、フロントバッグだけの軽装備。軽快に走れます。

P1030589.jpg
高雄市営のレンタルバイク。C-BIKEと呼ばれています。街なかの何箇所かでステーションを見かけました。

P1030590.jpg
高雄駅

次に向かったのは、東帝士85ビル。
P1030591.jpg
真正面の高いビルです。

P1030593.jpg
真下から見上げるとこんな感じ。台北101にちょっと遠慮したのかどうか判りませんが、85階建てです。

IMG_7058.jpg
展望台からの眺め1

IMG_7060.jpg
展望台からの眺め2



P1030597.jpg
海沿いのサイクリングロード。

P1030598.jpg
高雄港の門。

P1030599.jpg
サイクリングロードは貨物線の廃線跡を活用していました。

P1030602.jpg
旗津フェリーで、旗津半島へ渡ります。

P1030604.jpg
フェリーから眺める高雄の街並み。

P1030605.jpg
旗津名物?の輪タク。

P1030606.jpg
4人乗りのレンタサイクルもありました。

P1030607.jpg
海沿いのサイクリングロードをのんびり走ります。


半島のさきっぽは、海底トンネルで高雄市街に繋がっているようです。
P1030609.jpg
トンネルの入口にあった標識。自転車も走れるっぽい感じですね。

P1030610.jpg
しかし、10mくらい先の標識には・・・。仕方なく来た道を戻ります。

P1030611.jpg
カラスミが干してあります。


P1030612.jpg
フェリー乗り場で、パパイヤミルクで喉をうるおします。

ホテルに戻り、シャワーを浴びて、今日も六合夜市に出撃。

P1030619.jpg
蚵仔煎:カキのオムレツ。プリプリでうまかったです。

P1030621.jpg
担仔麺:台南名物の麺。エビのダシがきいています。

P1030622.jpg
???なんだっけ???

P1030625.jpg
エビの塩焼きと、

P1030624.jpg
台湾生啤酒

P1030627.jpg
デザートはイチゴ。

P1030626.jpg
夜市で見つけたポスター。何が書いてあるのかと思い読んでみると
”好むと同時に多くの一種の変化は選択”って、意味分からんです。

P1030629.jpg
夜市の帰りは地下鉄に乗ってみました。高雄の地下鉄も自転車持ち込み可です。

IMG_7084.jpg
酔い覚ましに愛河のほとりをブラブラとお散歩してホテルに戻りました。

本日の走行距離:44.49km
本日の平均速度:14.1km/h








テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
