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禁煙1年

タバコをやめてから、今日でちょうど1年です。禁煙成功です。たぶん。

タバコをやめて良かったこと。

○ タバコ代がかからなくなった。

○ 出掛ける時の持ち物(タバコ・ライター・灰皿)が減った。

○ 火事の心配をしなくて良くなった。

一方、いまいちな点は、

● 体重が・・・・

自転車走行記録1.jpg

↑ 過去6年間の体重変化です。右はじの右肩上がりの部分が、禁煙してから。

禁煙開始とともに、グングン上昇し続け、80kgまで、あと少し。

食事の量が増えたわけでもないし、自転車も続けているのに、なんで?

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Re:禁煙1年(06/27)

体重の話。筋肉増強で体重増であれば全く心配ないでしょう。そうでないとすれば,カロリーオーバーが原因でしょう。よくありますが,運動しているのに体重が減らない。それは3食のカロリーと種類,それと食べ方です。50代ですと,一日2100Kcalが摂取上限です。カロリーを守っても,野菜が少ないと肥ります。食べ方も,野菜で膨らませておいて,次にタンパク質,糖質の順にすると,栄養吸収・糖の出方が遅れてエネルギー効率がよくなりますよ。アルコールは一番最後ということですね。ロードサイクリングの最中も,糖質は禁物,しろくまくん?もってのほかです。ざるそばと水(スポーツドリンクは糖分・塩分高めで要注意)ですませば,体重はぐんぐんさがるでしょう。ちなみに私は夕飯のそばダイエットで体重を少しずつ落として,先週の人間ドックで70.7kgでした。この体重は大学卒業時と同じ体重です。とにかく甘いものは厳禁ですよ,炎のロードレーサー様

Re[1]:禁煙1年(06/27)

kawakawanzさん
コメントいただいてたのに気付かず失礼しました。で、ダイエットの方は徐々に効果が出てきて4kgほど痩せました。野菜を一所懸命食べてます。サイクリング中も”しろくま”は封印し、”ガリガリ君”で我慢しています。大学の頃のように”ガリガリ君”になる日も近いです。
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