

久しぶりの100kmオーバー(菅平-上田-千曲川CR)

梅雨の晴れ間を利用して、自転車に乗ってきました。

朝の6時に出発。

小布施を通り、須坂方面へ向かいます。 

P1030798.JPG

↑ 途中のリンゴ畑。小さなリンゴの実がついていました。 

P1030799.JPG

↑ サクランボもうまそうです。 

P1030800.JPG

↑ 須坂から、菅平を目指します。 

P1030801.JPG

↑ 登り始めてすぐに、女の子に抜かれました。高校のスケート部員のようです。 

P1030803a.jpg

↑ 沿道では、お猿さんの応援が。しかし差はどんどんと広がるばかり。 

P1030806.JPG

↑ ひぇ~。あんな所まで登らんとあかんのか。 

 

P1030808.JPG

↑ 上から、今来た道を眺めると・・・

頑張った自分を褒めてあげたくなります。 

P1030813.JPG

↑  勾配:11%、速度1.1km/h。一応、前に進んではいるんですけど、GARMIN君は、勝手に止まったと判断して、自動ポーズと自動再開を果てしなく繰り返しています。

登り切る手前で、脚攣りました。 

自販機まで、這うようにたどり着き、冷たいドリンクを飲みながら一休み。

休憩後、峰の原方面へ、。 

P1030815.JPG

↑ 今日は、カクタスカップというMTBの大会をやっていたので、ちょっと見物。 

P1030821.JPG

↑ ”やまめの学校”の堂城先生(左)、三船雅彦さん(右)が来ていました。

P1030823.JPG

↑ トーク中の三船さん。 

MTBのレース見物の後は、

P1030824.JPG

↑ レタス畑の中を通り、反対側へ下りました。

上田の街までずーっと下りです。

お昼になったので、お蕎麦屋さんへ。

P1030829.JPG

↑ ”草笛”に到着。ここは、結構有名なお蕎麦屋さんらしく、とても混んでいました。20分ほど待たされて、やっと席に着くことが出来ました。 

P1030826.JPG

↑ 天ざる。1,200円也。そばの量がとても多いです。 

P1030830.JPG

↑ 帰りは、千曲川沿いのCRをのんびりと走ります。 

P1030833.JPG

↑ お気に入りの林の中の道。

 

今日は、久しぶりの100kmオーバーでしたが、120km走るのに、11時間もかかってしまいました。というか、最初の30kmに約4時間!! やはり登り坂を克服しないといかんですね。そのためには、体重を減らさないと。ということで、またダイエットを始めます。 

本日のルートはこちら。 

  • 本日の走行距離:122.96km
  • 平均速度:16.4km/h
  • 最高速度:56.7km/h
  • 平均心拍数:135bpm
  • 最大心拍数:172bpm
  • 消費カロリー:4193kcal
  • 総走行距離:31,725km



  •  

     

     


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
