

北竜湖-菜の花公園-樽滝ツーリング

久しぶりのブログです。

信州にもやっと遅い春が訪れたので、自転車活動再開です。

今日は、おおぞら自転車クラブの”菜の花・北竜湖・樽滝サイクリング”に参加してきました。

飯山城址に集合後、さわやか店長さんのところで、軽く自転車整備講習のあと、R117を北に向かいます。

P1030745.JPG

大関橋を渡り、野沢温泉方面へ登ります。

最近、すっかりデブになったので、登り坂がつらいっす。

北竜湖に到着。

IMG_7924.JPG

桜が咲いていました。

北竜湖から小菅の里を通り、菜の花公園へ。

IMG_7931.JPG

↑ 菜の花と千曲川。

IMG_7945.JPG

↑ 菜の花と桜と山の残雪。

菜の花公園でお昼を食べ、しばしまったりとしたのち、樽滝へ向かいました。

IMG_7953.JPG

↑ まぼろしの滝”樽滝”

年に1度だけ放水するらしいです。

飯山まで戻り解散。

今日は、距離は短かったですが、登り坂がつらかったです。坂を登れるようにトレーニングしないと・・・

帰宅後、天気も良くなってきたので、小布施まで走ってきました。

P1030760.JPG

↑ 淨光寺。

 

  • 本日の走行距離:67.03km
  • 平均速度:18.3km/h
  • 最高速度:54km/h
  • 平均心拍数:123bpm
  • 最大心拍数:163bpm
  • 消費カロリー:2024kcal
  • 総走行距離:31,725km
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    久しぶりですね!

    長い冬眠生活が終わってよかったっ!
    あの大地震からナントナクお酒もおいしくなくなってしまったような気がします。が、この気持ちのいいロードを見ていると少し元気が戻って来るような...気がします。連休の後半に長野道から戸隠、黒姫、妙高と雄大な雪山を見ながら富山へ行ってきました。立山連峰も見事でしたが、百貨店で「単一乾電池」が買えたのがヨカッタです。買ったと言えば、シリカのスーパーピ゙スタポンプを買いました。(ヒラメはまだですが)気持ちだけは少しその気になってきました。今年もどうぞよろしくお願いします。元#219

    久々のブログだね

    キン 元気そうでなによりです。
    ぜんぜんブログ更新しないから病気でもしてると思ったよ。
    早くダイエットしてください。
    人のこと言えないけど・・・。

    Re:久しぶりですね!(05/08)

    コメント頂いていたのに気付きませんでした。
    ポンプ購入ですか?気合が入ってきましたね。
    今日、”のと”の案内が届きました。もうそんな時期なんですね。今年は、どうされますか?

    Re:久々のブログだね(05/08)

    心配してくれてありがと。元気だけが取り柄です。
    おはんも、自転車でダイエット始めたら?
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
