

ツール・ド・のと 3日目

今日は、朝から雨がしとしと降っています。予報では、雨は朝のうちだけ。仕方ない、カッパを着て走りましょう。

P1030078.jpg

↑ 路面もびしょびしょ。 

8:30にスタート。今日の走行距離は120kmなので、昨日に比べれば、楽勝の距離です。

能登島島内のアップダウンをいくつか越えて、能登島大橋へ。 

P1030087.jpg

↑ 能登島大橋を渡り七尾へ。

P1030090.jpg

↑ 七尾市内の渋滞を利用してカッパを脱ぎます。あーすっきりした。

この後、トレインから離脱し、トイレで小用。どうも、高血圧の薬を飲むようになってから、トイレが近くなって困ります。

で、必死でみんなを追っかけて、 

P1030093.jpg

↑ やっと追い付きました。

ですが、海岸線を離れ、山に入ったとたん、またまた引き離され、K山さんと二人旅に。

P1030095.jpg

↑ ”ぶり”が見えてくると、最初の休憩ポイントのさざなみ漁港です。

P1030096.jpg

↑ 氷があったので、ボトルに詰めました。

P1030098.jpg

↑ さざなみ漁港からは、1日コースのK田も加わり3人旅。K田さん、登り坂もアウターだけで登り切ってしまいます。 すごいなーと思い話を聞くと、”1年ぶりに自転車に乗ったので、変速の仕方忘れました”だって。オイオイ。変速の仕方を教えてあげたら”わー、すごいラクです。”って喜んでました。

P1030102.jpg

↑ 氷見チェックポイントまであと3km。 

P1030103.jpg

↑ 氷見チェックポイント。バナナとスポーツドリンクをもらいますが、 何となく物足りないので、

P1030104.jpg

↑ コンビニによって、菓子パンと、 

P1030105.jpg

↑ あんまんをつまみ食い。 

P1030106.jpg

↑ 一人で寄り道をしている間に、またまた一人ぼっちです。 

P1030107.jpg

↑ 三尾峠への登りが始まります。 例によって、ノロノロと登っていると、

P1030108.jpg

↑ 後ろから来た、76歳の大先輩に”兄ちゃん、しっかり走れや”と言われてしまいました。 

P1030109.jpg

↑ ママチャリ氏と抜きつ抜かれつしながら登ります。 

P1030110.jpg

↑ 峠の直前で、やっとK田さんに追いつきました。

三尾峠では、小学生たちに頭から水をかけてもらったり飴を貰ったりして、小休止。

あとは、昼飯を目指して、一気に峠を下ります。

宝達志水チェックポイント到着は、13時20分過ぎ。出走制限時間まで10分もありません。 

P1030112.jpg

大急ぎで、お弁当を食べていると、制限時間を15分延長しますとの案内があり、一安心。 

P1030114.jpg

↑ 今日はK原さんが1日クルマでサポートしてくれました。ありがとうございました。 

P1030119.jpg

↑ 津幡休憩ポイントのおやつはロールケーキ。 

P1030123.jpg

↑ 最後の難関、興津峠を越えて、 

P1030130.jpg

↑ 16:07ゴールイン。今年も何とか完走できました。 

P1030136.jpg

↑ みんなで記念撮影。皆さんお疲れさまでした。 

本日のルートはこちら

  • 本日の走行距離:119.23km
  • 平均速度:19.6km/h
  • 最高速度:50.5km/h
  • 累積標高(+):1,048m
  • 平均心拍数:120bpm
  • 最大心拍数:155bpm
  • 消費カロリー:3,712kcal
  • 総走行距離:29,358km
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3日目のアップ,、待ってました!

    K山です。3日目も楽しく見させていただきました。あの暑さが懐かしいですね。
    K田さんの話、思わず笑っちゃいますが、アウターだけで走れたというのもスゴイかも? 
    時折、右ひざがウズキますが、ともかく3日間ありがとうございました。#219

    応援?行けなくてごめんなさい

    零細サービス業は祭日も営業なもので、この日は漁港へ行けませんでした。
    次回参加の折は、早めに連絡下さい。

    Re:3日目のアップ,、待ってました!(09/20)

    #219さん
    膝のほうは無理をなさらずシッカリ直して下さい。来年もありますし。 のとの日記をやっと書き終えたばかりですが、新たなネタさがしの旅に出ています。乞うご期待。

    Re:応援?行けなくてごめんなさい(09/20)

    benii@氷見市さん
    来年も多分出る予定です。会えるといいね。その前に2010年に仙台で同窓会があるはずだけど。幹事はたしかはF昭のはず。
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
