

ツール・ド・のと 1日目

今年もツール・ド・のと400に参加してきました。昨年は出なかったので、2年ぶり5回目の出場になります。

昨夜のうちにスタート地点の内灘町に来ています。

起床して、朝飯前に受付を済ませました。

P1020887.jpg

↑ 受付で参加案内のはがきと引き換えに、参加証・コース図・ゼッケン・ナンバープレート・参加者名簿・記念品(今年はボトルとハンドルバーバッグ)をもらいます。

P1020897.jpg

↑ スタート前に記念撮影。今年もマリアローザカラーのジャージで走ります。

P1020898.jpg

↑ 指導自転車の模範走行。さすがにかっこいいですね。

8:30いよいよスタートです。自転車競技場のバンクを1周してから競技場の外へ。

P1020903.jpg

P1020907.jpg

↑ I谷さんちのK介くん(小5)。頑張ってたけど結局DNF。MTBじゃ、きつかったかな。来年はロードバイク買ってもらうんだよ。

P1020912.jpg

↑ 10:05 宝達志水休憩ポイント着。

P1020913.jpg

P1020914.jpg

↑ おいしいゆで玉子と、

P1020915.jpg

↑ コーラをいただきます。

P1020917.jpg

↑ 町の中ではお祭りをやってました。

P1020921.jpg

↑ 志賀休憩ポイントへの登り。

P1020922.jpg

↑ 志賀休憩ポイントで、バナナとヴァームドリンクをいただきます。昨年までは志賀町の能登ロイヤルが昼食ポイントでしたが、今年はさらに18km先の増穂浦まで走らないとお昼にありつけません。

P1020925.jpg

↑ 海岸線まで、気持ち良くくだり、

P1020929.jpg

↑ きれいな景色を眺め、

P1020930.jpg

↑ 巌門や、

P1020931.jpg

↑ 機具岩等で小休止をしながら、

P1020933a.jpg

↑ 昼食会場の増穂浦に到着しました。(12:30、距離は71.6km)

P1020934.jpg

↑ 昼食のメニューは、カレー、冷やしうどん、炒飯、etc.ありました。

40分間の休憩の後、13:10に再スタート。

P1020937.jpg

↑ きれいな海を左手に見ながら、K山さんにひっぱってもらい楽勝で進みます。

門前チェックポイント到着は14:30。

P1020942.jpg

↑ りんごがうまかったです。

門前チェックポイントを15:10に再スタート。

P1020945.jpg

↑ 円山峠を目指して進みます。

P1020947.jpg

↑ 中屋トンネル分岐点。

P1020948.jpg

↑ あと一息です。

P1020950.jpg

↑ 峠に(ほぼ)全員が揃ったところで記念撮影。

P1020953.jpg

↑ あとはゴールの輪島を目指して下り基調の道を突き進みます。

P1020954.jpg

↑ 16時52分、輪島ゴールに到着。明るいうちにゴールしたのって初めてかも。

P1020957.jpg

↑ つみれ汁。例年は、到着時間が遅かったので、空っぽの鍋の底を、悔しい思いで眺めていたのですが、今年はなんとかありつくことが出来ました。

民宿に移動後、銭湯に行って汗を流し、さっぱりとしたところで大宴会の開始です。

今年は、貸切の民宿に泊まりきれない40人の大所帯です。

P1020963.jpg

↑ 民宿の料理。うまい魚とうまい酒と楽しい話であっという間にすっかり出来上がってしまいました。

P1020991_1.jpg

↑ 焼酎のラベルをTシャツに貼り付けて御満悦のS藤さん。

お開きの後は、いろんな方向からのいびきが交錯する中、朝までぐっすりでした。

本日のルートはこちら

  • 本日の走行距離:124.1km
  • 平均速度:21.8km/h
  • 最高速度:53.7km/h
  • 累積標高(+):778m
  • 平均心拍数:131bpm
  • 最大心拍数:159bpm
  • 消費カロリー:3,505kcal
  • 総走行距離:29,071km
  •  


    コメントの投稿

    非公開コメント

    お世話になりました!

    Kinさん 3日間引っ張っていただきありがとうございました。初日はいつも気持ちよく走れますよね(実はそれが落とし穴)。 でも、少し、ほんの少しですけど走りきった、走りきれたという自信もできました。こういう経験ってしたことがなかった3日間でしたが、それもこれも一緒に走っていただいたお陰です。来年のことはわかりませんが、ともかくありがとうございました。またまた、走行ルートデータなどいただきました!! #219

    Re:お世話になりました!(09/18)

    #219さん
    こちらこそ大変お世話になりました。ありがとうございました。#219さんにひっぱってもらってた方が圧倒的に多いです。#219さんの背中がたくさん写っている写真を下記にアップしました。
    http://www.imagegateway.net/p?p=DXHCPQdfp3E
    http://www.imagegateway.net/p?p=Gg334RRyU4D
    http://www.imagegateway.net/p?p=Bc3N52izZcj
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
