

正丸峠

今日は、来週行われるツール・ド・のと400に向けての練習会に参加してきました。

集合は、川越の安比奈親水公園です。ここから、正丸峠まで往復(約90km)が本日の練習コースです。

P1020861.jpg

↑ まずは入間川サイクリングロードを上流方向へ。

P1020862.jpg

↑ 約8kmでサイクリングロードの終点です。ここからは一般道を走ります。

P1020864.jpg

↑ 今日も、陽射しが暑いです。

P1020865.jpg

P1020867.jpg

↑ 名栗の名水を頭からかぶり冷却。

P1020869.jpg

↑ 最後の登りの手前で休憩。

P1020870.jpg

↑ 急こう配をひたすら登ります。

P1020871.jpg

↑ 山伏峠を通過。

P1020874.jpg

↑ 無事、正丸峠に到着。奥村茶屋のおばさんにシャッター押してもらったんですけど、なんかバランスが変ですねー。

 

 

本当は、こんな風に自転車をメインに撮ってほしかったんですけど。

P1020874b.jpg

↑ オイラがはみ出しちゃった・・・

奥村茶屋でうどんなどをいただいてまったりとした後は、来た道を下ります。

若干2名の変態さんたちは、天目指峠を回って戻るということで別れました。

名栗まで降りてきて、有間ダムにちょっと寄り道。

P1020877.jpg

↑ ちょっと寄り道にしては、きつい坂です。

P1020882.jpg

↑ 名栗湖畔で一休み。

あとは、のんびりスタート地点まで戻りました。

久しぶりの集団走行で、高速(当社比)でひっぱりまわされ疲れましたが、楽しかったです。皆さん、”のと”の本番でもよろしくお願いします。

本日のルートはこちら

  • 本日の走行距離:95.55km
  • 平均速度:21.0km/h
  • 最高速度:55.3km/h
  • 累積標高(+):943m
  • 平均心拍数:136bpm
  • 最大心拍数:164bpm
  • 消費カロリー:3,867kcal
  • 総走行距離:28,916km
  •  


    コメントの投稿

    非公開コメント

    強化練習に参加いただき、ありがとうございました

    2年ぶりにお会いしましたが、暑い中を朝早くからありがとうございました。
    95kmで山道も、となるとやっぱり疲れました。
    名郷からの“上り”をズーーーと伴走(写真もたくさん)していただきありがとうございました。さらに、このブログの写真や地図データなどを拝借させていただきました。事後でスミマセンが、お許しください。若い連中との差はレキゼンでしたが、本番では自分のペースで走りたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

    Re:強化練習に参加いただき、ありがとうございました(09/12)

    #219(2010)さん
    時々コメントをいただいていたので、2年振りっていう気がしませんでした。
    写真やデータは気にせずどんどん流用してください。
    今年は、2人だけの”おじさんチーム”になってしまいましたが、のんびり、楽しみながら走りましょう。よろしくお願いいたします。
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
