

麦草峠

先週に引き続き、今日も空母に自転車を積み込んで出かけました。

目指したのは、麦草峠。R141を南下しながら、クルマを止める場所を物色。結局、小海リエックススキー場の駐車場に止めることにしました。

P1020810.jpg

↑ 先日買ったリクセンカウルのフロントバッグの使い心地も試してみましょう。デジイチと交換レンズを放り込んでいざスタート。結構ハンドルをとられてフラフラします。

登り坂を500mほど進んだところで、携帯をクルマに置き忘れてきたことに気付き、振り出しに戻る。ついでに、フロントバッグもはずしました。 

P1020812.jpg

↑ 気持ちのいい青空と道(K480) 

P1020819.jpg

↑ 空気が澄んでいるので遠くまでよく見えます。 

P1020823.jpg

↑ R299との合流地点のレストハウスでブルーベリーソフトをいただきました。 

P1020825.jpg

↑ はるか遠くに富士山の先っぽだけ見えました。 

P1020828.jpg

↑ 国道は、なんだかしょぼい道ですが、メルヘン街道なんていう名前がついてます。 

P1020829.jpg

↑ 徐々に標高を稼いで・・・ 

P1020832.jpg

↑ 麦草峠(標高2127m)に到着。 

P1020834.jpg

↑ 峠から、少し下ったところで焼きトウモロコシ。うまかったッス。 

P1020835.jpg

↑ 国道から、15分ほど山道を歩くと白駒池がありました。 

P1020842.jpg

↑ 湖畔の山小屋でコーヒータイム。

あとは、一気に駐車場まで駆け降りましたとさ。 

  • 本日の走行距離:26.99km
  • 平均速度:13.3km/h
  • 最高速度:58.9km/h
  • 累積標高(+):769m
  • 平均心拍数:133bpm
  • 最大心拍数:153bpm
  • 消費カロリー:1,138kcal
  • 総走行距離:28,821km
  • クルマに戻り、R299をひたすら走ります。

    で十石峠を越え、群馬県の上野村のあたりで、山の中腹に立派なつり橋が見えたので行ってみました。

    P1020848.jpg

    P1020850.jpg

    P1020853.jpg

    ↑ 上野スカイブリッジというものだそうです。

     

     


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
