

北信州山並み秘境ライド120Km (信号が1つもない120キロ)

おおぞら自転車クラブの”北信州山並み秘境ライド120Km” (信号が1つもない120キロ)に参加してきました。昨年に引き続き2度目の参加です。

空母に自転車を積んで、朝6時過ぎに、集合場所の湯滝温泉駐車場に到着。

P1020780.jpg

↑ りんりん親分のブリーフィングの後、7時にスタート。

P1020781.jpg

↑ R117を右折すると、地獄の登りが始まります。

野沢温泉の街を抜ける頃には、すでに一人旅。すぐ後ろに専属サポートカーを従えて、のろのろと登ります。すみませんねぇー。遅くて。

P1020785.jpg

↑ ゲレンデを横切ります。青空がきれい・・・。ではなく、直射日光に容赦なくさらされます。

P1020786.jpg

↑ 眺めは最高なんですけど。

しんがりを走っているはずなのに、バックミラーに自転車が映ったと思ったら、みるみる大きくなり、あっという間に抜かれました。すごいスピードです。

P1020787a.jpg

↑ しかも、女子。hyhさんからの情報によると、星瑞枝選手(アルペンスキーのオリンピック選手)とのことでした。

頂上で折り返してきた星選手と途中でまたすれ違いましたが、スピードを落としてさわやかな笑顔で”頑張ってください”と声をかけてくれました。ハイ、おじさん頑張っちゃいます。

P1020794.jpg

↑ 最高地点を通過した後は、こんな気持ちのいい道を下ったり、またちょこっと登ったりして、

P1020799.jpg

↑ 昼飯休憩ポイントに到着。

昼食の後、ロングコースとショートコースに別れ再スタート。ワタシは去年に引き続きショートコースです。

P1020800.jpg

↑ 五宝木トンネル手前の登り。暑いし、きついし・・・。

P1020802.jpg

↑ やっとの思いで、五宝木トンネルに到着。トンネルの中は、涼しくて天国です。ずーっとここに居たいくらい。涼しさをかみしめながらゆっくりと走りました。

トンネル出口で休憩し、ロングコースの人たちと合流後、千曲川までの豪快なダウンヒルです。

P1020805.jpg

↑ 工事の信号がありました。残念。

 

P1020808.jpg

↑ 西大滝ダムでコーラ休憩。

あとは、千曲川沿いの景色を眺めながらまったりとサイクリング。16時50分に無事、ゴールインしました。

とても疲れたけど、充実した一日でした。サポートの皆様、ありがとうございました。

本日のルート(ルートラボ)はこちら

  • 本日の走行距離:111.38km
  • 平均速度:16.0km/h
  • 最高速度:63.9km/h
  • 累積標高(+):2,272m
  • 平均心拍数:137bpm
  • 最大心拍数:161bpm
  • 消費カロリー:4,601kcal
  • 総走行距離:28,794km
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
