

ももカップのお見送り

今日は、りんりん親分さん率いるおおぞら自転車クラブ主催のももカップ

の、お見送りに行ってきました。 

渋峠までの標高差1,600mを距離26kmで登るってことは、平均勾配6%以上です。

ワタシの脚ではエントリーはとても無理なことは昨年先日のチャレンジで実証されています。 なので、今回はお見送りです。

P1020579.jpg

みなさん頑張ってきてください。

お見送りのあとは、目の前のセブンイレブンで氷と水を補給して、ワタシも皆さんのあとを追いました。

今日の目的は、昨日取り替えたパーツ類の確認です。

変速のフィーリングはなかなか良いです。さすがアルテグラです。 

チェーンリングはトリプル(50-39-30T)からコンパクト(50-34T)に変えたので、かなり苦しいです。 

P1020585.jpg

P1020591.jpg

↑ で、今日もたくさん抜かれました。 みなさん、追い抜きざまに声をかけて行ってくれます。

P1020596.jpg

↑ 志賀名水公園で一休み

P1020598.jpg

↑ 日本手ぬぐいを濡らして首の後ろに巻いて熱中症対策です。この自転車柄の手ぬぐいは先日、兄貴にもらいました。重宝しそうです。 

P1020599.jpg

↑ 一沼でも休憩。

P1020601.jpg

↑ スイレン・・・ですか? 

P1020604.jpg

↑ 気持ちのいい青空。いやー、夏真っ盛りですねー。

丸池到着は11時。お昼にはまだ早いのでもう少し登りました。 

P1020607.jpg

↑ ロープウェイの蓮池駅でアイスタイム。

蓮池からは勾配のゆるやかそうな奥志賀方面へ。 

P1020609.jpg

↑ 志賀2号トンネル。このトンネルはとても怖いです。車道は中央にポールが立っているので車がはみ出して追い越すことが出来ません。クルマに追いつかれるたびに一旦、はじっこに止まって、クルマをやり過ごしてからまた走りました。

 

高天が原のホテル銀嶺で昼飯にしました。

P1020617.jpg

↑ きのことたらこのスパゲッティ

P1020612.jpg

あとは、ビューンと下って、あっという間にうちに到着です。 

  • 本日の走行距離:55.74km
  • 平均速度:13.4km/h
  • 最高速度:65.8km/h
  • 平均心拍数:134bpm
  • 最大心拍数:162bpm
  • 消費カロリー:2,142kcal
  • 総走行距離:28,256km
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お見送りありがとうございました~

    これなら一緒に行けたじゃないですか。9月は120キロですよ~。

    Re:お見送りありがとうございました~(08/08)

    りんりん太郎さん
    去年登った時は6時間掛かりました。朝6時頃スタートすれば頂上で一緒になるかもしれませんね。来年はこの作戦で行きましょうか?
    120kmはぜひ参加したいです。
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
