

バーテープ交換のついでに・・・

CANNONDALE号のバーテープがボロボロになってきました。

P1020561.jpg

さすがに、ここまで使いこむと・・・ というかfizi:kのバーテープ耐久性無さ過ぎです。

で、

P1020572.jpg

同じfizi:kのバーテープに交換しました。完成です。

上の写真を見て、なんかおかしいとお思いのあなた、鋭いです。

ハイ、シフトケーブルつけ忘れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて、

P1020577.jpg

↑ ST-6700です。シフトケーブルの引き方向が変更になってハンドルに沿わせて引きまわせるようになりました。

semas号をWレバーからSTI化した時以来ずーっと目ざわりだったシフトケーブルがやっと視界から消え去りました。

ケーブルの引き方向変更は、7900デュラエース、6700アルテグラに続き、最近出た5700の105も採用になりましたが、ワタシがなかなか採用に踏み切れなかったのは対応するフライトデッキがいつまでたっても発売されないためです。(結局、開発やめちゃったんでしょうか?)

で、ここにきて何故急に変えたかと言うと、デジイチ運搬用にハンドルバッグの導入を考えておりまして、そうするとシフトケーブルが邪魔になるのでこの際、フライトデッキはあきらめるかという結論に達したわけです。

 

P1020576.jpg

↑ クランクは在庫品のR600のコンパクト(50-34T)。ついでにフロントディレーラーはFD-6700に変更。

 

 

P1020574.jpg

↑ フロントをトリプルからコンパクトに替えたので、ちょっと不安になり、28Tを導入です。

P1020575.jpg

↑ 11-28Tを使うためには、トータルキャパシティ33TのRD-6700が必要ということでこいつも交換。

P1020573.jpg

↑ ついでにペダル(PD-A600)も交換。

で、早速試運転と思いましたが、あまりに暑そうなので今日はヤメ。

IMG_5415.jpg

IMG_5411.jpg

クルマで山の上に行って涼んできました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
