

江ノ島-草津温泉

土曜日の午前1時。

P1020417.jpg

↑ 江ノ島の通称”おやじ出会い公園”をスタートしました。行先は長野です。

昼間は暑いので、涼しい夜のうちに距離を稼いでおこうという作戦です。

まずは、いつもの境川サイクリングロードで相模原あたりまで。

夜のサイクリングロードは真っ暗で怖いですね。暗闇から突然白い服を着た人が出てきたり、道の真ん中で2匹の狸がお楽しみの真っ最中だったり・・・

P1020419.jpg

↑ なぜかくもの巣だらけになりました。腕にも、くもの巣がたくさんついていて気持ち悪いっす。

淵野辺のあたりでサイクリングロードが終わってしまったので町田街道に入りました。お腹がすいてきたので牛丼でも食いたいなと思って走っていると、すぐに吉野家(町田街道小山町店)があったので飛び込みました。

P1020424.jpg

↑ 牛丼270円。おまけに50円引きの券もくれました。

八王子を過ぎるころにはもう夜が明けてしまいました。

今日のルートはすべてナビ(Edge705)にお任せです。

P1020425.jpg

↑ 東秋川橋。予想に反して、ずいぶん西寄りのルートです。

P1020430.jpg

↑ 大好きなDr Pepper。

P1020432.jpg

P1020433.jpg

↑ 東京ヒルクライムなんて書いてあります。出来れば坂は登りたくないんですけど・・・

P1020444.jpg

↑ 朝8時ですでに気温は30℃です。

その後、東青梅から、山の方に入っていきます。どうやら名栗を抜けて、秩父へ向かえということのようです。何もわざわざ山の中を通らなくても八高線沿いに行けばもっと楽そうな気がしますが。

で、標高600mの山伏峠を越え、下りの途中で、

P1020450.jpg

P1020449.jpg

正丸峠まで1kmの看板を発見。

P1020447.jpg

↑ 2km近くありましたが、無事正丸峠に到着。ここまで約100kmです。

P1020448.jpg

↑ 茶店のおばさんに無理やり勧められうどんを食べました。

秩父まではR299を気持ちよく下り、

P1020452.jpg

↑ 秩父神社。

P1020453.jpg

↑ 川に飛び込んだら気持ちよさそうです。

秩父からは藤岡に抜けました。半端じゃない暑さです。5分おきに、ボトルの氷水を頭や首筋にかけながら走ります。

藤岡に着いたところで、サイゼリアに緊急避難。のどがカラカラです。ドリンクバーで10杯くらいお替わりしました。

ついでに、今日の宿の予約。草津温泉のペンションに泊ることにしました。

サイゼリアで1時間くらいウダウダして、少しは涼しくなってきたようなのでまた走り出しました。

高崎の街を快調に通過し、R406に入り、烏川沿いに榛名山の西側を進みます。

が、この道が結構きつい。ずーっとだらだら登りが続きます。

何度目かのセブンイレブン休憩を終え、外に出ると・・・

P1020459.jpg

↑ 雨です。しかも、かなり強いです。

雨の中を走る元気などもう残っていません。7-11のオーナーらしきおじさんにタクシーを呼んでもらうことにしました。

P1020461.jpg

↑ 次の瞬間、こんなものを握りしめていました。イヤー、うまかったッス。

 

P1020463.jpg

↑ 草津の湯畑。

P1020470.jpg

↑ 湯畑のそばの焼鳥屋で乾杯!!

宿に帰ってあとは泥のように眠りましたとさ。

江の島-草津.jpg

↑ 本日のルート。

  • 本日の走行距離:187.73km
  • 平均速度:15.8km/h
  • 最高速度:57.9km/h
  • 平均心拍数:125bpm
  • 最大心拍数:164bpm
  • 消費カロリー:6,980kcal
  • 総走行距離:28,083km
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    頑張ってますね!

    この暑いのに、その中を長野まで...ですか! 名栗渓谷から山伏峠までは林の中が多いのですが、左急カーブでしかも急こう配、日当たり100%というところがあったでしょう?あそこは死にそうになりながらヨタヨタ上っています。正丸峠の奥村茶屋は練習時の休憩場所で、Oさんがビールをお代わりするところでした(実は私も!)。そのあともガンバッて渋峠越えされたのですから脱帽です。今年の能登はズット一人で走ることになりそうです。(Iさんが頼りかも?)
    あと1カ月練習するしかありませんね。今年は#?

    Re:頑張ってますね!(07/31)

    元#396さん
    一応せっせと走ってはいますが、遅いことに変わりはありませんので御安心を。
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
