

京都へ

お久しぶりです。

ネタがないのでしばらく更新をさぼっていました。一応、ダイエットとローラー台は続けています。 

今年のGWの休暇は5月1,2,3の3日間だけです。自転車でひとり旅に出ます。

P1020120.JPG

↑ 今回は、夜行の高速バスです。大阪(なんば)・京都-長野・湯田中線のバス停が信州中野にもあるので、これを利用してみました。自走でバス停まで行き、自転車を輪行袋に詰めて、すぐ横のデニィーズに入りビールで乾杯。

まもなくバスがやってきました。輪行袋をトランクに入れて乗車。ネットで調べると高速バスでは自転車持ち込み禁止の場合がほとんどのようなのでちょっと心配だったのですが、全然問題なく乗せてもらえました。しかも、”上に荷物重ねるとまずいですよね?じゃ、こっちに入れときましょう”と言って、2つあるトランクのうちの1つをワタシ専用にしてくれました。なかなか親切。

途中、小布施、須坂、権堂、長野駅前でお客を拾い、ほぼ満席になりました。

最近の夜行バスは3列シートが普通のようですが、このバスは4列シートなのでちょっと窮屈です。

長野ICから上信越道に入り、更埴JCTから長野道へ。

P1020122.JPG

↑ 途中、姨捨PAでトイレ休憩。この後、京都までは休憩なしです。

姥捨PAを出てしばらくすると、車内の明かりが消されて真っ暗になりました。前方のカーテンも閉められて外の様子は全く判りませんが、毎週のように、通っている道なので、トンネルに入った時の音やカーブの横Gでどこを走っているのかだいたい判ります。岡谷JCTを過ぎたあたりで眠りに落ちました。

バスの振動が無くなったので目を覚ますとまだ4時前です。5時少し前に突然車内の電気が付き、京都駅八条口に到着とのアナウンスがありました。1時間以上も早く着いて時間調整してたんですね。

バスを降りると、まだ夜明け前で薄暗いです。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
