

お花見ポタ

昨夜はETC休日割引を使って長野から戻って来たので家に着いたのは1時過ぎ。(相模湖ICを0:00に出ました)風呂に入ってウダウダして寝たのは2時半です。

で、今朝は5時半にたたき起こされました。朝飯を食べ、娘を駅まで送っていき、床屋にも行って戻ってきたのが8時。眠いのでもう一度寝ようかなと思っていたら、カミサンから今日は買い物に行かなくていいので自転車でどこか行ってきたらと、ありがたい一言がありました。夕方までフリータイムです。

眠いのも忘れ、大急ぎで支度をして、9時ちょっと前に家を出ました。今日のテーマは桜。デジイチと交換レンズ(18-55mmと50mm F1.8)とコンデジをウエストバッグに押し込んで出かけました。

天気予報では朝から晴れ!のはずだったのですが、あいにくのくもり空。

まずは、寒川神社。

IMG_4346.JPG

参道の桜も、境内の桜も満開でした。

寒川神社をあとに、新幹線の相模川鉄橋に行ってみました。

ここで、流し撮りにチャレンジ。鉄橋の斜めの柱(トラスというらしいです)が邪魔ですが、シャッタースピードを遅くして、流し撮りをすると、これが見えなくなります。

IMG_4364.JPG

↑ シャッタースピード1/15sec。

IMG_4370.JPG

↑ シャッタースピード1/30sec。

IMG_4373.JPG

↑ 相模縦貫道(圏央道)の工事。

IMG_4374.JPG

↑ 倉見桜緑道。

IMG_4376.JPG

↑ 緑道の桜のトンネル。

戸沢橋を渡り、相模川の右岸を下ります。

IMG_4380.JPG

↑ 堤防の上の桜並木。

IMG_4381.JPG

↑ 桜の花びらのアップ。

IMG_4393.JPG

↑ 下りの新幹線。

川沿いを下っていくと菜の花畑がありました。

IMG_4411.JPG

IMG_4407.JPG

平塚から、R1を西へ。

たどりついた先は小田原港。

P1020098.JPG

↑ 灯台が小田原提灯で出来てます。

丁度お昼になったので、前回食べ損ねた魚市場食堂へ。

P1020095.JPG

↑ 行列が出来ていました。が、回転が速そうなので並んで待ちました。10分ほどで入れました。

P1020096.JPG

↑ ”限定、マグロとカンパチの刺身定食、1100円也。カンパチがプリプリしててうまかったです。

IMG_4434.JPG

↑ 小田原市内の桜並木。

IMG_4439.JPG

IMG_4449.JPG

↑ 小田原城。

IMG_4436.JPG

↑ たくさん人が出ていました。

IMG_4435.JPG

↑ 午後からは、青空が出てきました。

IMG_4438.JPG

IMG_4455.JPG

↑ お堀。

満開の桜の中、久しぶりの長距離(当社比)ライドで一日楽しめました。

  • 本日の走行距離:84.93km
  • 平均速度:19.3km/h
  • 最高速度:48.7km/h
  • 平均心拍数:131bpm
  • 最大心拍数:201bpm (←本当?)
  • 消費カロリー:2,576kcal
  • 総走行距離:25,960km
  •  

     


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
