

また羽田へ。

今日は朝から晴れて気温も春のようでしたね。久しぶりに自転車でお出かけしようと思いましたが、風の強さが半端じゃないです。なので、自転車はあきらめ飛行機の写真を撮りにまた羽田へ行きました。

今日は、城南島へ。今日のアプローチはRWY22のようです。着陸する飛行機がほぼ真上を飛んでいきます。

それにしても今日は風が強かったです。カメラが風のせいであっちを向いたりこっちを向いたりで大変でした。アクアラインも通行止めになっていたようですが、飛行機は風に煽られながらもうまく着陸していきます。さすがプロですね。

飛行機の機種名が、JALは機体に書いてあるので判るのですが、JAL以外は判りません。区別がつくのはボーイング747だけ。で、少しお勉強してみましたので、機種ごとの写真です。

ボーイング747

これは誰が見ても一目で判りますね。

ANA B7472a.jpg

ディズニーランドの方から左旋回して。

ANA B747.jpg

着陸態勢に入ります。

ANA B747-481D.jpg

さすがにデカイです。

JAL B747-446D.jpg

こちらはJAL。

JAL B747-446D1.jpg

JAL B747-446D2.jpg

JAL B747-446D3.jpg

後ろ姿がかっこいい。

KAL B747.jpg

大韓航空も飛んできました。

ボーイング 777

ANA B777-200.jpg

ANA B777-2002.jpg

ボーイング777の見分け方はしっぽの部分(?)が、ストローをつぶしたような形になっているのがポイントのようです。ドアは大きいのが4つ。

ANA B777-2003.jpg

ANA B777-2004.jpg

ANA B777-2005.jpg

エンジンがやたらデカイのも特徴です。

JAL B777-200.jpg

↑ 鳥さん必死で逃げてます。

 

ボーイング 767

前後に大きいドアが2つと主翼の上に小さいドアが2つあるのが特徴らしいです。

ANA B767-300.jpg

ANA B767-381ER.jpg

JAL B767-346.jpg

JAL B767-3462.jpg

JAL B767-3463.jpg

ADO B767-381.jpg

AIR DO

ボーイング 737

ドアは全部で3つ。主翼の先っぽが垂直に立っているのがポイント。かと思ったら、立ってないのもありました。立ってるのがB737-700、無いのがB737-500だそうです。

ANA B737-8001.jpg

JAL B737-800.jpg

JAL B737-8002.jpg

ADO B737-54K.jpg

SKY B737-800.jpg

SKY B737-8001.jpg

スカイマーク機。ちゃんと前見て操縦してますか?

エアバス A320

エアバスとボーイングの見分け方は、お尻がピンと持ちあがってるのがエアバスで、下がっているのがボーイングのようです。それと主翼の先に小さな垂直の板(?)が付いてるのがエアバスのようです。A320は一つの脚にタイヤが2個だけ。

ANA A320-211.jpg

ANA A320-2112.jpg

ANA A320-2113.jpg

SFJ A320.jpg

スターフライヤー。スターフライヤーはA320しか持っていないようですね。

エアバス A300

A300は一つの脚にタイヤが4個。

JAL A300-600R.jpg

JAL A300-600R2.jpg

JAL A300B4-622R.jpg

以上、飛行機講座でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
