

羽田で飛行機を撮る

飛行機の写真を撮りに羽田へ行きました。

空港の駐車場に車を止めて、まずは第一ターミナルの展望デッキへ。

IMG_0002.jpg

↑ 34Lの滑走路に続々と飛行機が着陸してきます。

今度は、離陸シーンを撮影するため、無料の連絡バスで第二ターミナルへ移動。第二ターミナルの展望デッキは第一よりかなりにぎわっていました。

IMG_0007.jpg

IMG_0006.jpg

IMG_0005.jpg

↑ 飛行機の型式は全然わかりません。ジャンボ以外はみんな同じに見えます。

 

クルマで京浜島へ移動して、離陸直後の飛行機を撮りました。

IMG_0008.jpg

IMG_0009.jpg

IMG_0010.jpg

↑ 下から見上げた方が迫力がありますね。

IMG_0011.jpg

↑ 上海航空。中国の飛行機も羽田に飛んでくるんですね。知らなかったです。

IMG_0015.jpg

↑ ボーイング747。これだけはワタシでも判ります。

 

次は川崎の浮島へ移動し、着陸するところを撮りました。

ここにも、カメラマンの姿がチラホラ。皆さん、高そうな白いレンズを持っていますね。

IMG_0017.jpg

 

IMG_0019.jpg

IMG_0021.jpg

↑ この写真、わりと気に入っています。

しばらくすると、ひっきりなしに着陸してきた飛行機が全然来なくなりました。

周りを見回すと、皆さん今までと反対側に向かってカメラを構えています。

16Rからの離陸に変わったようです。そういえば、風向きが南風に変わってきました

IMG_0026.jpg

IMG_0027.jpg

IMG_0028.jpg

寒くなってきたので撤収。今日撮ったのは、なんと762枚。下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!というか、ひっきりなしに飛行機がやってくるので夢中でシャッターを押しまくりました。

今日は、キットレンズのEF-S 55-250mm F4-5.6 ISを使いましたが、250mmじゃちょっと物足りない感じです。400mmくらいのレンズが欲しいなあと思いました。でもCANON純正のだとウン十万円もするようです。ちょっと手が出ませんね。

 


コメントの投稿

非公開コメント

あぁ 大変なことに...

ついに飛行機ですか! 
762枚? 737とか747、767とか777なんていう飛行機もありましたから、あともう少しでしたね! 
この次は何を撮るか...そうだなぁ、『富士山』!!
このブログのジャンルを変えないとダメかも? 
わたし的には4発エンジンのジャンボ-今やJALの最大のお荷物になってしまったようですが-ANAのジャンボの構図でもう少し大きな画像なら一番!
追伸 できればですが、湘南のかわいこちゃんサーファーの「ないすばでぃー」などもお願いします。

Re:あぁ 大変なことに...(02/21)

元#396さん
>ついに飛行機ですか! 

飛行機見てるのは楽しいです。
ボーイング737、767、777もエアバスA300、A320も区別がつきませんが(笑)
787も多分区別がつかないと思います。

>追伸 できればですが、湘南のかわいこちゃんサーファーの「ないすばでぃー」などもお願いします。

了解しました。水着のおねーさんを撮ってたら捕まりそうですが、サーファーなら大丈夫でしょう。お楽しみに。
プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
