

いいやま雪まつり&飯山線

今週末は長野にいます。寒いので、自転車で出かける気にはなりません。クルマにデジイチ&三脚を積み込んで近所をブラブラ。

たしか、飯山で雪まつりをやってるはずってことで、行ってみました。

IMG_1963.jpg

↑ 城北グラウンドの雪まつり会場。結構な人出でした。

IMG_1962.jpg

↑ 雪像が20個くらいありました。

IMG_1968.jpg

↑ おおぞら自転車クラブのりんりん太郎さんが、クラブの宣伝をしていました。しばしお話をしたのち雪まつり会場をあとにしました。

その後、飯山線の写真を撮りに飯山線沿いに北上。

IMG_2004a.jpg

↑ 信濃平付近。

IMG_2049.jpg

IMG_2075a.jpg

↑ 上境-上桑名川間。

IMG_2100a.jpg

IMG_2109_1.jpg

↑ 横倉-森宮野原間。雪が降ってきました。

IMG_2123.jpg

↑ 森宮野原-足滝間。

列車(特にローカル線)の写真撮影は、待ち時間が長いので大変です。ずーっと待ってやっと来たと思ったらあっという間に通りすぎちゃうし。で、連写しまくりで撮りましたがなかなか難しいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
