

新しいおもちゃ

お久しぶりです。

”あけましておめでとうございます”以来、ずーっと放置していました。

で、何をしていたかというと・・・

1月2日は、カミサンとムスメが毎年恒例の横浜そごうのバーゲンに行くというので、その運転手でした。国道1号線~横浜新道のあたりで箱根駅伝渋滞に巻き込まれ(そういえば去年も渋滞にハマったっけ・・・学習効果ゼロです)やっと横浜に着いたら、駐車場待ちの長い列。カミサンとムスメは、先に車を降りてバーゲン会場に突撃していきました。お父さんは30分ほど並んでやっと駐車場にクルマを置きましたが、一人ですることもないので、トボトボと横浜駅の反対側の方へ歩いて行きました。で、戻ってきたお父さんの手には、大きな袋が・・・

IMG_0553_1.JPG

↑ ヨドバシカメラ?

 

 

IMG_0554_1.JPG

↑ じゃーん、デジイチ買っちゃいました。

 

一応、財務大臣には、

1.お正月だけ、ポイントが23%も付くって云うし・・・

2.1月11日まで1万円キャッシュバックがあるし・・・

3.〇〇(←ムスメの名前)の成人式の写真も撮らないといけないし・・・

という正当な理由を説明しましたが、あちらも両手にバーゲンの戦利品を抱えていることもあり、おとがめ無しでした。

 

というわけで、毎日新しいおもちゃをいじくりまわして遊んでいます。

 

IMG_0051.JPG

↑ ねこ。

IMG_0243a_1.jpg

↑ 中央道諏訪湖SAからの夜景。

カメラを替えたからといって、すぐに素晴らしい写真が撮れるようにはなりませんね。写真のお勉強もちょっとしてみようかと思っています。


コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ!

お年玉セールですか!もうそんなものずーーーーと買ったことありません!
でも、一眼になると、チョット、一寸ですが違いますね。私は相変わらず畑専用になってしまったキャノン910isです。
今年は「のと」をもう一度走りたいと勝手に考えておりますが、どうなることでしょう? 今年も自転車三昧でがんばってください。

Re:いいなあ!(01/18)

#365?さん
>でも、一眼になると、チョット、一寸ですが違いますね。

カメラが変わっても撮った写真はあまり変わらないようです(汗)。
構図のお勉強とかをする必要がありそうです。

畑の写真

>今年は「のと」をもう一度走りたいと勝手に考えておりますが、どうなることでしょう? 

「のと」走るんですか?
ワタシもできればまた行きたいと思っています。
プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
