

MTBで鎌倉

MTBで鎌倉の山の中を走ってきました。

14時前に出撃。善行-原宿経由で、鎌倉に着いたのは15時半です。ちょっと微妙な時間。明るいうちに下りてこれるでしょうか?

最初は、押したり担いだりでひたすら登りました。

 

P1010876.jpg

↑ やっと、乗車出来ました。と、思ったのも束の間、

P1010877.jpg

↑ 下りの激坂!! 自転車担いで下ります。無駄に登ったり降りたりを繰り返します。

P1010878.jpg

↑ 木々の間から横浜方面がよく見えました。ランドマークタワーもくっきり。

P1010879.jpg

↑ こんな崖のようなところもありました。まるで、トライアルのコースのようです。

後半は、乗車できるところもたくさんあり、楽しめました。が、だんだん暗くなり心細くなってきました。ライトを点灯し、分岐でしばしどちらに進むか悩んだりしながら、なんとか車が通る道に出られました。

今日の目的地は、以前某ブログで紹介されていたラーメン屋さんです。ここのサンマーメンを食べたいとずーっと思っていました。

席に着くなり迷わずサンマーメンを注文しましたが、あいにく売り切れとのことでした。ガーン!! 

仕方なくタンメンを注文しました。

P1010887.jpg

↑ ものすごい量の野菜が乗っかっていました。うまかったです。でも、次回もう一度サンマーメンを食べに来ないといかんですね。

お腹が一杯になったところで帰路につきます。朝比奈ICの手前から鎌倉を抜けて海沿いを帰ることにしました。

途中稲村ケ崎で一休み。

P1010894.jpg

↑ 江ノ島の灯台。

R134はものすごい風でした。風に煽られヨロケテ車に轢かれるのもイヤなので、ひたすら歩道を走りました。

P1010896.jpg

↑ 鎌倉高校前駅。なんだかとても明るい電気がついていました。

いやー、寒かったっす。でも家に帰ってアメダスの気温を調べてみたら、夜でも12℃以上あったようです。風が強いと寒く感じるんですね。

  • 本日の走行距離:56.87km
  • 平均速度:11.9km/h
  • 最高速度:62.1km/h
  • 平均心拍数:131bpm
  • 最大心拍数:159bpm
  • 消費カロリー:1,914kcal 
  • 総走行距離:25,422km
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:MTBで鎌倉

    こんばんは、yonemaru_60です。訪問ありがとうございます。
    携帯からのコメントの時は、英文字入力が面倒臭いので、昔使ったHNで出します。
    鹿児島もこの時期は決して暖かいという訳じゃないですよ(^_^;)もっとも今日はちょっとどうかしてるけど(苦笑)
    明日の大隅半島は朝のうち氷点下という所もある予報だし(;_;)
    初日の出はほとんど諦めかけてます。佐多岬には行く予定ですけど…
    お身体には気をつけて。
    良いお年を!

    Re[1]:MTBで鎌倉(12/30)

    すみるのふさん
    あけましておめでとうございます。
    こちらも今朝の気温は1℃でしたが、初日の出を拝みに行ってまいりました。
    佐多岬の初日の出はいかがでしたか?
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
