

台湾自転車旅行(3日目)

台湾3日目。

今日は、高雄までの130kmの予定です。

途中の台南(嘉義から75km)あたりに泊ってもよいのですが、1日目、2日目と想像以上に肌寒かったので、早いとこ暖かい南の方へ移動したくなり、高雄のホテルを予約してしまいました。

長丁場なので、8時に出発。
P1030521.jpg
嘉義の市街地を抜けて、


P1030522.jpg
自転車道がありました。

P1030523.jpg

しばらく進むと、道路に大きなアーチが掛かっていました。

P1030524.jpg

北回帰線 北緯23.5度と書いてあります。


P1030528.jpg

道の反対側に公園のようなものがあったので、寄ってみました。

P1030530.jpg

北回帰線より南は熱帯ということになるようです。

P1030532.jpg

自転車道を進みます。
この自転車に乗っている人がかぶっているのは、ヘルメットですか?
笠をかぶったベトナムの農民にしか見えません。


P1030534.jpg
台1線は自転車道の整備が進んでいるようです。

P1030536.jpg

立派な休憩所もあります。

P1030537.jpg
案内標識も充実しています。が、何が書いてあるんだかさっぱり判りません。

P1030538.jpg
入り組んだ街の中の自転車道の標識。ちょっと見落としそう。

P1030540.jpg
台北から300km地点のようです。
P1030547.jpg
ロード乗りの集団に遭遇しました。

P1030548.jpg
ELITE GROUPという、マザーボードメーカの社員の方たちだそうです。

P1030549.jpg
リアハブのところに旗竿を立てるのが流行っているのでしょうか?

しばらく、一緒に走って、台南の街で別れました。こちらは、重い荷物を運んでいるので着いて行くだけで精一杯でした。
P1030553.jpg
台南のスタバで一休み。
ダークモカチップフラペチーノです。

P1030556.jpg
さらに、自転車道を進み、

P1030559.jpg
海に出ました。

P1030562.jpg
海岸沿いの自転車道。気持ちいいです。
P1030564.jpg
高雄市内に入ったところで、痛恨のパンク。
チューブ交換をして、CO2ボンベで空気を入れて再スタート。CO2ボンベ買っといて良かった。

P1030565.jpg
ホテルまでは、ipod touchのGoogle mapにナビをお任せ。

P1030566.jpg
今日は迷わずに、ホテルに到着しました。


チェックインをして、シャワーを浴びてから、六合夜市に出かけました。

P1030569.jpg
平日の夜なのにとても賑やかです。

P1030571.jpg
うまそうな食材が並んでいますが、頼み方がさっぱりわからん。

P1030572.jpg
とりあえず、エビを揚げたものをつまみながら徘徊。

P1030573.jpg
へび料理屋の看板。

P1030574.jpg
へびは昔中国で食べさせられたことがありますが、NO THANK YOUです。

P1030576.jpg
これはなんだっけ?

高雄1日目は、夜市の偵察で終了。

本日の走行距離:131.49km
本日の平均速度:20.2km/h








テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
