

”自転車で墓参り”の準備

今週末はお彼岸なので墓参りにでも自転車で行ってみようかと思っています。

我が家のお墓は仙台にあるので、中野市からは約380kmの道のりです。

計画としては金曜の夜に出発して日曜日の夕方までには仙台に着くつもりです。

初めての本格的なナイトライドなので、ブルベな人たちのブログなどを参考に準備をしています。

P1000728.jpg

↑ ライトはハンドルにEL-520を2個ぶらさげ、

P1000729.jpg

↑ さらに、前車軸にEL-530も付け、3灯体制にしました。

リアには、フラッシュライト2つと、

P1000849.jpg

↑ ヘルメットにももう一つ。

さらに、

P1000851.jpg

↑ 反射ベストも調達しました。

こんだけピカピカしていれば車のドライバーも気づいてくれるでしょう。

P1000725.jpg

↑ それから、緊急時用にレスキューシートなるものも調達しました。もっと分厚いものかと思っていたらこんなにコンパクトでした。

あとは、キャリア&バッグを取り付け、P1000726.jpg

忘れちゃいけない輪行袋P1000730.jpg

これで準備完了です。しかし、なんだかとっても重そうです。はたして無事仙台までたどりつけるのか?

 


コメントの投稿

非公開コメント

どうでした?

準備万端!
(あれをこうしてといろいろ考えるのがまた楽しいと思いますが...)
いかがでしたか?

Re:どうでした?(09/17)

元#396さん
なんとか、完走しました。走った距離は”のと”より短かったのですが、一人だとついめげそうになりますね。仙台に着いたときは、ちょっと感激しました。詳細はボチボチとご報告します。
プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
