

選挙&”20世紀少年”

今日は家族そろって選挙に行きました。二十歳になったばかりの娘は初選挙です。

投票所には、長蛇の列ができていました。今回はみなさん関心が高いようですね。10分ほど待って無事投票を済ませました。

天気予報では、今日の天気はいまいちのようなので、家でDVDを見ました。

”20世紀少年”第一章と第二章を続けて見ました。

主人公は、ワタシと同じ昭和34年のいのしし年生まれです。少年時代のシーンでは昭和40年代の懐かしい風景や、はやり言葉がたくさん出てきました。

”昔はよかった”などと呟きながらすっかり映画の世界にひたってしまうオヤジでした。

夜、ワタシは長野へ向かいましたが、娘とカミサンは映画館に最終章を見に行ったようです。ズルイぞー。

しかし、まんまと日テレの術中に陥っていますねー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
