

ヤビツ峠

朝起きると、涼しい風が吹いていました。なんとなく秋の気配です。

短い夏休みも今日で終わりです。ヤビツ峠を目指して8時40分に出発。ヤビツは昨年の7月以来実に一年振りです。

P1000449.jpg

↑ 神川橋。抜けるような青空です。

小田厚側道から金目川沿いを秦野まで走ります。名古木到着は9時49分。

P1000450.jpg

↑ ampmで腹ごしらえをします。

P1000453.jpg

↑ 蓑毛の坂。昨年は、蓑毛の先ですでに足を攣ってしまったので今日は足を攣らないようにゆっくり登ります。

P1000454.jpg

↑ 蓑毛バス停で休憩。

P1000455.jpg

↑ ”自転車乗りの皆様へ”という神奈交バスの貼り紙がありました。

P1000456.jpg

↑ 眼下には秦野の町。飛行機の窓から外を見ているような景色です。

菜の花台でも休憩。

P1000458.jpg

↑ ヤビツ峠には、11時44分に到着。名古木から2時間もかかりました。鶴見辰吾さんは37分で登るそうです。えらい違いだ。

写真を撮って裏ヤビツに下ります。

護摩屋敷の水をボトルに詰めてさらに下ります。

気まぐれ喫茶で昼飯でもと思っていたのですが・・・

P1000460.jpg

↑ 休みでした。

P1000464.jpg

宮が瀬湖まで下り、昼飯にありつきました。

P1000468.jpg

P1000469.jpg

↑ カレーと氷いちご。

昼飯の後は、湖畔を半周しR412まで下りました。

R412は車で毎週のように通っているので、途中から左折し相模原方面へ向かいました。小高い丘を越えると相模川にぶつかりました。

P1000472.jpg

↑ 高田橋からの眺め。

さらに東へ進みますが、下界はめちゃくちゃ暑いっす。護摩屋敷のお湯を頭からかぶりながらフラフラ走りました。

淵野辺から境川CRに入りました。

P1000473.jpg

↑ 境川CR。藤沢のあたりと雰囲気がちょっと違います。

P1000474.jpg

↑ 湘南台まで戻り、今日も冷えた梨をいただきました。今日は2個食べました。

自宅到着は16時55分。

本日のルートは↓こんな感じです。

090817.jpg

  • 本日の走行距離:111.93km
  • 平均速度:18.6km/h
  • 最高速度:60.2km/h
  • 平均心拍数:127bpm
  • 最大心拍数:158bpm
  • 消費カロリー:4,736kcal 
  • 総走行距離:23,787km
  • 夜、クルマで長野へ向かいました。相模湖ICへ行くのに、またヤビツを通ってみました。クルマだと楽チンですねー。

    P1000475.jpg

    ↑ 昼間と同じポイントから、秦野の夜景。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
