

首の痛み

先週の金曜日から、首の痛みが続いています。痛くて寝返りも打てないので寝不足気味です。会社では、仕事中に眠くなるし。で、夕方、医者に行って診てもらいました。

レントゲンを撮りましたが、骨には異常なしとのことでした。骨と骨の間にあるゼリー状の物質の弾力が無くなってはみ出してきて神経を刺激しているのが原因らしいです。下を向く姿勢が良くないようです。仕事中は、ずーっとノートPCの画面を見ているので、これがいけないらしいです。明日から、なるべく仕事しないようにしようっと。

で、自転車に乗る姿勢はどうなのよ?と医者に聞いたところ、頭を持ち上げて、下を見ずに前を見て乗れば問題なしとのことでした。よかったよかった。

鎮痛剤と湿布をたくさんもらってきました。とりあえず、金曜日まで経過観察です。


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

脳脊髄液減少症ってご存知ですか?
脳脊髄液減少症でも首の痛みがでます。
ご注意を!

脳脊髄液減少症は交通事故やスポーツで、体に激しい衝撃を受けた人に起こりやすい事故後遺症です。
そういう原因が思いあたらない人にも起こるようです。転んだとか、知らないうちにささいなことが原因になっていることがあるからです。
http://blog.goo.ne.jp/aino-yume75215/

富士山一個分

kin2007さん、こんばんは。

>明日から、なるべく仕事しないようにしようっと。
笑っちゃいました。突っ込みどころ満載です。

過去記事も読みましたが、二日間で富士山一個分の高さを登られたんですね。凄い!私も渋峠は近いうちに挑戦したいと思っています。

Re:はじめまして。(06/08)

ゆめさん
ご訪問ありがとうございます。
ブログ拝見いたしました。苦しい思いをされたんですね。
交通事故には気をつけたいと思います。

Re:富士山一個分(06/08)

hyhさん
こんばんは。いつもブログ拝見しています。
毎日トレーニングされているようですね。
渋峠ぜひ挑戦してください。hyhさんなら、ワタシの半分くらいの時間で登ってしまいそうですね。
プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
