そばを食べに十日町まで

今週末は、長野に居ました。

会社のY澤クンに、”日曜日遊ぼうよ”と声をかけたら、”TEAM親〇社の人たちと十日町にへぎそばツアーに行きますけど、一緒にどうですか?”と言われたので、便乗することにしました。が、これが間違いの元。とてもハードな一日になってしましました。

そういえば、TEAM親〇社の人たちとは、昨年の春に、西大滝までご一緒させていただいたことがありますが、早い人たちばかりでした。

十日町までは、往復約150kmもあります。CANNONDALE号は、茅ヶ崎の自宅に置いてきてしまっているので、やたらと重いクロモリのSEMAS号しかありません。果たして、無事帰ってこれるのか?

ちょっと不安なまま、朝8時、中野市民プール前に集合しました。集まったのは、男性10名、女性1名の計11名。

まずは、ゆったりペースで走りだします。

↑ 今日は、文句無しの快晴。暑くなりそうです。

飯山を通り、菜の花公園の脇を登って降りて、ローソンで休憩。ここまで25km、約1時間。

次の休憩ポイント、道の駅”信越さかえ”で集合ということで、再スタート。早い人は、ビューンと行ってしまいました。一番後ろの集団に必死でついて行きますが、最初の登り坂で、千切れ、あとは道の駅まで15kmくらい、一人旅。途中離脱のK岩さんとすれ違いました。ヘロヘロになって道の駅に到着しました。ここまで、48km、2時間ちょっと。ソフトクリームを食べて、まったりと休憩しました。女性の方は、ここで離脱とのことでした。

再スタートの後は、30-35km/hで9両連結トレインで進みます。置いて行かれないように必死で漕ぎ続けます。かなりへばってきたところで、メンバーの1人の方が、パンク!!

ラッキー\(^o^)/(パンクされた方ごめんなさい)これで、少し休憩できます。

12時ちょっと前に、十日町に到着。小嶋屋さんに入ります。

野菜てんぷらそば(大盛り)を注文しました。

うまかったッス。

約1時間、ゆっくりとして、13時に店を出て、帰路に着きました。

帰りは、追い風のはずが、何故かまた向かい風。

道の駅まで、なんとかたどり着き、

↑ 本日2個目のソフトクリーム。コーラも飲んで、お腹がガボガボになりました。

再スタート後、登り坂で、また置いて行かれてしまいました。

おじちゃんZさんに”ここを登りきれば後下りです”とか励ましてもらいながら、ヘロヘロで西大滝ダムに到着。

↑ 西大滝ダム。

今日の参加者はクロモリ率が高いです。DE ROSAのNEO PRIMATOが3台、PANASONICのクロモリが1台、ワタシのSEMAS号と合わせて9台中5台がクロモリでした。

西大滝からは、千曲川沿いの旧道を比較的ゆっくりペースで走りました。

17時10分に無事、中野まで戻って来れました。

本日のルート(ALPSLAB ROUTE)はこちら

• 総走行距離:21,846km

kin1959

Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!