

そばを食べに十日町まで

今週末は、長野に居ました。

会社のY澤クンに、”日曜日遊ぼうよ”と声をかけたら、”TEAM親〇社の人たちと十日町にへぎそばツアーに行きますけど、一緒にどうですか?”と言われたので、便乗することにしました。が、これが間違いの元。とてもハードな一日になってしましました。

そういえば、TEAM親〇社の人たちとは、昨年の春に、西大滝までご一緒させていただいたことがありますが、早い人たちばかりでした。

十日町までは、往復約150kmもあります。CANNONDALE号は、茅ヶ崎の自宅に置いてきてしまっているので、やたらと重いクロモリのSEMAS号しかありません。果たして、無事帰ってこれるのか?

ちょっと不安なまま、朝8時、中野市民プール前に集合しました。集まったのは、男性10名、女性1名の計11名。

まずは、ゆったりペースで走りだします。

IMG_3325.jpg

↑ 今日は、文句無しの快晴。暑くなりそうです。

飯山を通り、菜の花公園の脇を登って降りて、ローソンで休憩。ここまで25km、約1時間。

次の休憩ポイント、道の駅”信越さかえ”で集合ということで、再スタート。早い人は、ビューンと行ってしまいました。一番後ろの集団に必死でついて行きますが、最初の登り坂で、千切れ、あとは道の駅まで15kmくらい、一人旅。途中離脱のK岩さんとすれ違いました。ヘロヘロになって道の駅に到着しました。ここまで、48km、2時間ちょっと。ソフトクリームを食べて、まったりと休憩しました。女性の方は、ここで離脱とのことでした。

再スタートの後は、30-35km/hで9両連結トレインで進みます。置いて行かれないように必死で漕ぎ続けます。かなりへばってきたところで、メンバーの1人の方が、パンク!!

IMG_3326.jpg

ラッキー\(^o^)/(パンクされた方ごめんなさい)これで、少し休憩できます。

12時ちょっと前に、十日町に到着。小嶋屋さんに入ります。

野菜てんぷらそば(大盛り)を注文しました。

IMG_3328.jpg

うまかったッス。

約1時間、ゆっくりとして、13時に店を出て、帰路に着きました。

帰りは、追い風のはずが、何故かまた向かい風。

道の駅まで、なんとかたどり着き、

IMG_3329.jpg

↑ 本日2個目のソフトクリーム。コーラも飲んで、お腹がガボガボになりました。

再スタート後、登り坂で、また置いて行かれてしまいました。

おじちゃんZさんに”ここを登りきれば後下りです”とか励ましてもらいながら、ヘロヘロで西大滝ダムに到着。

IMG_3331a.jpg

↑ 西大滝ダム。

今日の参加者はクロモリ率が高いです。DE ROSAのNEO PRIMATOが3台、PANASONICのクロモリが1台、ワタシのSEMAS号と合わせて9台中5台がクロモリでした。 

西大滝からは、千曲川沿いの旧道を比較的ゆっくりペースで走りました。

17時10分に無事、中野まで戻って来れました。

中野-十日町.jpg

本日のルート(ALPSLAB ROUTE)はこちら

  • 本日の走行距離:148.60km
  • 平均速度:23.7km/h
  • 最高速度:59.3km/h
  • 累積標高(+):1,950m
  • 消費カロリー:2,745.1kcal
  • 総走行距離:21,846km
  •  

     

     


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
