

山北桜まつり

今日も、自転車で出かけました。

yahoo天気予報で天気をチェックしていると、山北桜まつりというのがが目に止まったので、山北を目指して11時に出発。

神川橋を渡り、小田厚沿いを平塚ICまで。向かい風がきついです。

ふとCATEYEのサイコンに目をやると、速度が0km/hを指したままです。しばらくあっちこっち調べましたが原因不明。

平塚ICからは、金目川に沿って、秦野まで。

IMG_3082.JPG

↑ お寺の屋根とさくら。 

秦野の町でなんかうまいものでも食べようと思っていたのですが、適当な店が見つからないまま通過してしまいました。

で、仕方なくセブンイレブンでサンドウィッチを食べました。

渋沢から、R246に入りました。

IMG_3085.JPG

↑ 気持ちのいいくだり。

IMG_3084.JPG

↑ ロマンスカー。

向かい風に苦しめられながらもなんとか14時に山北に到着。自宅から約40kmでした。

さくらまつりの会場は駅のすぐ隣でした。

IMG_3086.JPG

結構、人がたくさんいました。

IMG_3087.JPG

露店も何軒か出ていたので、だんごを探しましたが無かったので、しかたなくたい焼きを食べました。

一休みして、戻ることにします。

帰りは、酒匂川に沿ってくだります。横風が強くてまいりました。

IMG_3088.JPG

IMG_3089.JPG

↑ 酒匂川のさくらも見事でした。

IMG_3091.JPG

↑ サイクリングロードがありました。

IMG_3092.JPG

↑ 酒匂川青少年サイクリングコースと書いてあります。もう青少年じゃないんですけど、走ってもいいんでしょうか?

IMG_3093.JPG

しばらく進むと、舗装が無くなり、道も行き止まりです。どうやら川が合流しているようです。仕方なく合流している川を渡れるところまで戻りました。

IMG_3094.JPG

↑ 右が酒匂川、左は狩川。(飯泉橋の上から上流を望む)

飯泉橋から巡礼街道を通り、国府津へ。このあたりから、足が良く回るなー、と、思ったら追い風でした。

国府津からは、西風に乗り、R1を快調に飛ばします。

が、平塚まできたところでポツリポツリと雨が当たってきました。たいした降りではないのですが、路面はすっかり濡れています。こけないように気をつけて走り、17時ちょっと前に無事帰還しました。

本日のルートはこちら。

  • 本日の走行距離:87.00km
  • 平均速度:20.1km/h
  • 最高速度:50.0km/h
  • 消費カロリー:不明(サイコン不調) 
  • 総走行距離:20,981km
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
