

飯山でうなぎ&自転車メンテ

今週末は、長野に居ます。

今日は天気予報では曇りのはずだったのですが、晴れてますねー。じゃー、自転車に乗るしかないでしょう、ということでSEMAS号でお出かけしました。

天気は良いものの、めちゃくちゃ寒いです。気温はほぼ0℃です。

北風に向かって進みます。

IMG_3029.JPG

↑ R117を北へ。

IMG_3030.JPG

↑ 道の駅 千曲川でトイレ休憩。トイレを済ませて外に出ると、曇ってきました。なんだか寒いし、お腹もすいてきたので、飯山へ戻り、飯を食うことにしました。

IMG_3032.JPG

↑ 本多のうなぎ。ここのうなぎは絶品です。たれが甘くなくてさっぱりしています。

お腹いっぱいになったところで再スタート。ですが、寒さと風のため、北へ向かう気にはなれず、戻ることにしました。

来た道を戻るのも、面白くないので 、伍位野交差点から豊田飯山IC方面へ。

IMG_3033.JPG

↑ 坂を登って行くとやっと体が暖まってきました。ウィンドブレーカーを脱いで登ります。

IMG_3034.JPG

↑ 道の駅 ふるさと豊田でまた休憩。寒くなってきたので、先ほど脱いだウィンドブレーカーをまた着ます。豊田村を通って、替佐から、千曲川沿いを走ります。

IMG_3038.JPG

↑ 水の色がエメラルド色でとてもきれいでした。

立が花橋を渡って帰宅。

本日のルートはこちら。

  • 本日の走行距離:44.68km
  • 平均速度:19.3km/h
  • 最高速度:44.1km/h
  • 消費カロリー:856.0kcal 
  • 総走行距離:20,769km
  • IMG_3051.JPG

    実は、昨日の夜、久しぶりにSEMAS号のメンテをしました。チェーン交換をして、タクリーノのチェーンオイル&シーリンググリスを塗りました。親輪社の店長によると”このオイルを使うとギヤ1枚分の差がある”とのことでした。が、うーん、わかりませんでした。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
