久々の100km。で、足攣りました。

今日は、朝からいい天気。

朝飯前に、朝練しました。7時半に家を出発。湘南台から、境川CRへ。

暑くなってきたので、白旗の休憩所で、ウィンドブレーカーを脱ぎました。

藤沢橋から、いつものR467を通って江の島へ。

↑ 堤防の上は釣り人でびっしり。

帰りは、R134を浜見平まで。辻堂駅経由で帰宅しました。北口の交通広場の工事が終わったようなので、ちょっと探検。

↑ エスカレーターが出来ていました。

↑ 通路もひろびろとしています。

↑ 送迎用の自家用車とバスのレーンが完全に分離されました。

↑ 交通広場の向こうには、広大な空き地があります。ショッピングセンターや病院ができるとのうわさですが、この不景気でどうなることやら。

↑ 新しい道。

で、朝飯を食べに、一旦、家に戻りました。朝練は、約30km、2時間。

朝飯の後、11時に再出撃。ヤビツ峠にでも行こうかと一瞬思いましたが、なんとなく気合いが入らず、平地を選択。目的地を小田原に定め、R134を西へ。太平洋岸自転車道経由で、大磯からはR1へ。

R1に入りしばらく走ると、はるか前方にロードバイクを発見。ほぼ、ワタシと同じくらいのスピードで走っているようで、ついたり離されたりでなかなか追いつけませんでした。

小田原市内で、やっと追いつきました。60過ぎ位の方でした。元気ですねー。というか、こっちがへたれなだけ?信号待ちで、一言、二言話をした後、箱根方面へさっそうと走り去っていきました。

ワタシの方は、柳屋ベーカリーへ。

薄皮あんパンを7個購入。その場で1個食べ、残りは、家族へのお土産にするため、サドルバッグに押し込み、家路を急ぎます。

今日は、天気がいいので、自転車乗りがたくさん走っていました。二宮の手前で、追いついた先行車を抜きましたが、その後、すぐ登り坂になってしまい、トルクをかけたとたんに、右の太ももを攣りました。自転車をおりて、休んでいる横を先ほど抜いた人が、通り抜けて行きました。カッコワルイ。

少し、休んだ後、軽いギヤでだましだまし走り、国府本郷のサンクスでまた休憩。

↑ サドルバッグに昨年能登で買った珠洲の塩が入っていたのを思い出し、舐めてみましたが、足はなかなか回復しません。

ボロボロになりながら、茅ヶ崎まで帰還。

自宅まで、あと少しの所にある七曲りの坂では、痛恨の押しです。が、押しながら歩いていても、足のいろんなところを攣りまくりました。もうちょっと鍛えないとあかんですなー。

• 本日の走行距離:100.06km
  • 平均速度:21.3km/h
  • 最高速度:43.2km/h
  • 消費カロリー:1957.2kcal
  • 総走行距離:20,666km
  • スポンサーサイト

kin1959

Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!