

MTBで江の島ポタ

今日は、朝から雲ひとつない快晴。風は冷たいですが空気が澄み切ってとても気持ちがいいです。で、MTBで近所の用事を済ませた後、ちょこっと遠回りしてみました。

湘南台から、境川CRへ。

IMG_2916.JPG

今日は、MTBなので、ゆっくり走りました。

下流へ向かいしばらく進むと、妙な形の橋があります。

IMG_2917.JPG

さぎまい橋。

IMG_2918a.jpg

橋がカーブになっていました。

IMG_2919.JPG

橋を渡って、対岸に渡ると、ここは遊水地になっていて、陸上のトラックがありました。

IMG_2921.JPG

遊水地公園の管理事務所には、スポーツサイクル専用の自転車置き場がありました。

IMG_2924.JPG

さらに下流へ進み、いつもの白旗休憩所で一休み。MTBとはいえ、今日はなんだか自転車が重い感じです。スピードも全然出ません。車輪を持ち上げて空回りさせてみると、回転がすぐ止まってしまいます。どうやらディスクブレーキが引きずっているみたいです。クイックレリーズをゆるめてホィールをはめ直したりしましたが、なおりませんでした。

仕方なく、そのまま江の島まで走りました。 

IMG_2926.JPG

IMG_2929.JPG

江の島からは、海沿いのサイクリングロードを走り、辻堂海浜公園まで。

IMG_2930.JPG

  • 本日の走行距離:34.47km
  • 平均速度:13.1km/h
  • 最高速度:39.5km/h
  • 消費カロリー:不明
  • 総走行距離:20,349km
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いいなぁ

    MTB。

     今だと、池子の森やビートルズトレイルがいい感じでしょうね。たぶん最近の天気だとそっちに住んでいたら毎週行ってたかもしれません。

     平塚の山に突入できなかったのが、いまでも心残りです。

    Re:いいなぁ(02/08)

    momosteさん
    こんにちは。
    鎌倉とか金沢あたりの山も良さそうですね。

    が、諸事情により、しばらくMTBに乗れなくなってしまいました。
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
