

河津桜DNF!

久しぶりに自転車に乗りました。

立春も過ぎ、暦の上では春ですね。

伊豆の河津桜見物にGOです。自宅から河津までは、100kmちょっと。平均時速20km/hとして、5時間も走れば着くでしょう。帰りは輪行作戦です。

出発前にいろいろと手間取り、自宅を出たのは、11時ちょっと前です。うーん、ちょっと微妙な時間です。

今日は、R1を西へ進みます。今日は長丁場なので、ゆっくりマイペースで進みます。ローディたちにどんどん抜かれます。

国府津を過ぎたところの吉野家で、昼飯です。やたら混んでいて、10分近く待たされました。

早川口の交差点を左折し、R135へ。

海を見ながら、のんびりと走ります。

IMG_2901.JPG

真鶴道路の旧道は無料になっていました。

IMG_2903a.jpg

最近ほとんど平地しか走っていないので、坂道がこたえます。真鶴を過ぎ、湯河原を過ぎるとまた登り。伊豆山までエッチラオッチラ登り、熱海への下りの途中で、道端に河津桜の木(たぶん)を発見しました。

IMG_2907a.jpg

桜も見たし、時刻ももう3時近くになっていたので、熱海で撤退です。

IMG_2910.JPG

IMG_2911.JPG

一昨年の夏以来、伊豆を目指したのは2回目ですが、今回も熱海で終了です。なんだか、熱海まで来ると安心してしまうというか、秘宝館の横の坂を登る元気が出ないというか・・・。もう少し暖かくなったら、再チャレンジしますか。

で、熱海駅から、東海道線に乗りました。(今日はビールは無し。エライ)

先頭車両の運転席の後ろに自転車を立て掛け、一眠りし、起きたら国府津でした。なんとなくもう少し走ってみようかなという気になり、電車から、飛び降りました。

が、国府津の駅は、出口に通じる階段が一番後ろにしかありませんでした。ホームの端から端まで、15両分、輪行袋を担いで歩きました。

国府津からR1を東へ。日が落ちるとかなり寒いです。途中、2度ほどコンビニでトイレ休憩し、18時に無事帰還しました。

本日のルート↓(直線部は、電車でワープしたところです)

090207熱海.jpg

今日は、とても寒い1日でしたが、靴下用ホッカイロ+レインカバー↓

IMG_2915.JPG

で、完全武装をして行ったので、つま先はホカホカでした。

  • 本日の走行距離:84.84km
  • 平均速度:19.2km/h
  • 最高速度:47.9km/h
  • 消費カロリー:1,669.7kcal
  • 総走行距離:20,315km
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
