スポンサーサイト


気持ちのいい秋晴れ

久しぶりに自転車に乗りました。

今日は、朝からとてもいい天気。暑くもなく、寒くもなく自転車に乗るには最高の陽気です。

11時に出発。特に目的地も決めずフラフラと走りだしましたが、結局R134を東へ。この道は、自転車がたくさん走っているのでお気に入りのコースです。抜いたり(ママチャリorMTBに限る)抜かれたり(抜かれる方が多いです)楽しいです。

稲村ケ崎(ここまで約15km)で休憩。

IMG_2490.JPG

↓ガケのところに黄色い立入禁止のテープが張られて、大勢の警察官がなにか調べていました。殺人事件でもあったのでしょうか?

IMG_2492.JPG

稲村ケ崎を後にし、さらに東へ。いつもの休憩ポイントの由比ヶ浜はスルーして、逗子の渚橋のampmでおやつタイムです。

IMG_2494.JPG

ここは、ベンチが置いてあるので気に入っているのですが、いつもレジが混んでいるのがたまにきずです。ベンチでアイスを食べながらのんびりとしました。

今日は、ここで折り返し。

IMG_2495.JPG

↑ 渚橋の上から。江ノ島がはるかかなたに見えます。

帰りは、久しぶりに江の島へ渡り休憩しました。

IMG_2497.JPG

あとは境川CRから、湘南台経由で帰宅。

今日は、木枯らし1号が吹いたとのことで、基本的に北風だったはずですが、東へ向かっても西に向かっても、向かい風だったような気がしました。さいごに境川CRを北上するときは、ほんとしんどかったです。でも、空気が澄んでいたのでとても気持ちのいいサイクリングができました。

  • 本日の走行距離:51.84km
  • 平均速度:22.2km/h
  • 最高速度:46.5km/h
  • 消費カロリー:906.1kcal
  • 総走行距離:19,671km
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ロードレーサー

    ロードレーサーのカタログ見て、楽しんでます。赤のキャノンデールかっこいいですね。欲しくなります。
    私の住んでる地域は、海岸線みたいに走って気持ちいいところがあまりないんですよね。やたら山道ばかりで・・・。それがまた、車でかっ飛ばすためにはもってこいの道が多く、どうしても車で走る方に行ってしまいます。いまmomoのステアリングを発注しています。少し小径にして、切り込む速度を上げようと!
    原油が採掘できているうちは、車から離れられないかな。最近フルにトルクをかけるとクラッチが滑ります。GT4近いうちにちょっと入院しなければなりません。

    momo

    今日装着してきました。JET
    というやつです。かっこいいですよ。

    Re:ロードレーサー(11/01)

    SUDAさん

    >私の住んでる地域は、海岸線みたいに走って気持ちいいところがあまりないんですよね。やたら山道ばかりで・・・。

    山道をヒーヒーいいながら登るのも、楽しいですよ。

    >原油が採掘できているうちは、車から離れられないかな

    車を止めて、CO2を減らしましょう。なんて自動車業界の人に言っても無駄かな。

    Re:momo(11/01)

    SUDAさん
    >今日装着してきました。JET
    >というやつです。かっこいいですよ。
    オイラのREGACYにもmomoがついてます。
    ところで、ステアリングホィール替えると、エアバッグは無くなっちゃうの?事故らないように気をつけてください。(昔、エアバッグのおかげで命拾いした経験者より)

    Re[1]:momo(11/01)

    kinさん

    >ところで、ステアリングホィール替えると、エアバッグは無くなっちゃうの?
    -----
    はい。なくなります。でも私のGT4にはもともとついていないので、やわらかいプラスチックにぶつかるか、硬いプラスチックにぶつかるか、の差くらいです。シートベルトがちゃんと効いて、室内がつぶれなければ関係ないのでは? それともベルトの衝撃による頸椎骨折を緩和するという効果が大きいのかな?

    エアバック付き車では、ステアリングボスに動作異常信号をキャンセルする仕組み付きのものを使う必要があると聞きましたよ。
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
