

台湾自転車旅行(2日目)

2日目からは、本格的に自転車で走行します。

今日は、嘉義という街まで100km弱の行程です。
P1030485.jpg
台中駅

P1030486.jpg

クロスバイク乗りのおじさんに抜かれました。

信号で追い付き、1号線への道を尋ねると、
IMG_7811.jpg
筆談でコミュニケーションを試みますが、要領を得ません。で、着いて来いというジェスチャーをするので、後をついて行くことにしました。

P1030488.jpg
途中で写真を撮ってくれたりとても親切なおじさんでした。

携帯で奥さんから”どこまで行ってるの!!”と怒られていたようでしたが、結局、15kmくらい先導してもらい、無事1号線に出ることが出来ました。別れ際に7-11で地図を買って持たせてくれました。

IMG_7813.jpg
買ってもらった、台湾の道路地図。

1号線に出てからは、ほとんどアップダウンが無い道を快調に南下します。

途中のマクドナルドで昼飯。

P1030491.jpg
ビッグマックは、大麥克。味付けは微妙に違いますね。やはり食べ慣れた日本の味のほうがうまいです。

P1030498.jpg
因みに、今回の旅の装備(バッグ)は、こんな感じです。

リクセンカウルのフロントバッグ:デジイチを入れてあります。ふたの上に地図が入るので、見ながら走れます。

CARRADICE CAMPER LONGFLAP SADDLE BAG:24リッターの大容量。ずいぶん前に英国からお取り寄せしてあったのですが、今回初めて使ってみました。パソコン、着替え(Gパン、Tシャツ、長袖シャツ、下着)、スニーカーを詰め込んであり、結構な重量ですが、ダンシングをしても、自転車が変に揺れることも無く、快適でした。

P1030499.jpg
トイレタイムは、セブンイレブンで。日本で走る時と同じですね。
店の中や外に、座れる場所があるのは便利です。

P1030503.jpg
今日の目的地嘉義まであと21km。
因みに、省道のマークは日本の国道マークと同じ逆三角おにぎり型です。

P1030504.jpg
中国っぽいお寺。

P1030505.jpg
嘉義縣に突入。
因みに、台1線は、ずーっとこんな感じの道でした。車道が2車線、バイク専用レーンが1車線、場合によっては、この他に自転車専用レーンがあったりするので、自転車で走るには、この上ない環境が整っています。

嘉義の街に入り、今朝ネットで予約した宿を探しました。が、なかなか見つかりません。結局1時間くらい迷った挙句なんとかたどり着いたのは、
P1030519.jpg
P1030518.jpg
モーテルですね。(着いた時は真っ暗だったので、翌朝撮った写真です)
たしかに、予約メールには、
La Villa Motel Chiayi
と書いてありますが、英語の表記がどこにも無い。

P1030512.jpg
P1030513.jpg
P1030514.jpg
P1030515.jpg
部屋の中には、7色に輝く大きなお風呂がありました。

しかも、3食付き。で、3食というのは夕食・夜食・朝食の3食だそうです。

P1030508.jpg
で、夕食の牛肉麺を食べて、一人淋しく7色のお風呂に入り、とっとと寝ましたとさ。

本日の走行距離:101.13km
本日の平均速度:18.9km/h



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
