台湾自転車旅行(2日目)

2日目からは、本格的に自転車で走行します。

今日は、嘉義という街まで100km弱の行程です。
台中駅

クロスバイク乗りのおじさんに抜かれました。

信号で追い付き、1号線への道を尋ねると、
筆談でコミュニケーションを試みますが、要領を得ません。で、着いて来いというジェスチャーをするので、後をついて行くことにしました。

途中で写真を撮ってくれたりとても親切なおじさんでした。

携帯で奥さんから”どこまで行ってるの!!”と怒られていたようでしたが、結局、15kmくらい先導してもらい、無事1号線に出ることが出来ました。別れ際に7-11で地図を買って持たせてくれました。

買ってもらった、台湾の道路地図。

1号線に出てからは、ほとんどアップダウンが無い道を快調に南下します。

途中のマクドナルドで昼飯。

ビッグマックは、大麥克。味付けは微妙に違いますね。やはり食べ慣れた日本の味のほうがうまいです。

因みに、今回の旅の装備(バッグ)は、こんな感じです。

リクセンカウルのフロントバッグ:デジイチを入れてあります。ふたの上に地図が入るので、見ながら走れます。

CARRADICE CAMPER LONGFLAP SADDLE BAG:24リッターの大容量。ずいぶん前に英国からお取り寄せしてあったのですが、今回初めて使ってみました。パソコン、着替え(Gパン、Tシャツ、長袖シャツ、下着)、スニーカーを詰め込んであり、結構な重量ですが、ダンシングをしても、自転車が変に揺れることも無く、快適でした。

トイレタイムは、セブンイレブンで。日本で走る時と同じですね。
店の中や外に、座れる場所があるのは便利です。

今日の目的地嘉義まであと21km。
因みに、省道のマークは日本の国道マークと同じ逆三角おにぎり型です。

中国っぽいお寺。

嘉義縣に突入。
因みに、台1線は、ずーっとこんな感じの道でした。車道が2車線、バイク専用レーンが1車線、場合によっては、この他に自転車専用レーンがあったりするので、自転車で走るには、この上ない環境が整っています。

嘉義の街に入り、今朝ネットで予約した宿を探しました。が、なかなか見つかりません。結局1時間くらい迷った挙句なんとかたどり着いたのは、
モーテルですね。(着いた時は真っ暗だったので、翌朝撮った写真です)
たしかに、予約メールには、
La Villa Motel Chiayi
と書いてありますが、英語の表記がどこにも無い。

部屋の中には、7色に輝く大きなお風呂がありました。

しかも、3食付き。で、3食というのは夕食・夜食・朝食の3食だそうです。

で、夕食の牛肉麺を食べて、一人淋しく7色のお風呂に入り、とっとと寝ましたとさ。

本日の走行距離:101.13km
本日の平均速度:18.9km/h

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!