

朝練(夜間瀬橋まで)

今朝もCANNONDALEで朝練。

IMG_2191.JPG

  • 本日の走行距離:14.04km
  • 平均速度:19.1km/h
  • 最高速度:59.1km/h
  • 消費カロリー:235.8kcal
  • 総走行距離:18,672km
  • ところで、今日ネットでリアディレーラのトータルキャパシティの記事を見たので、早速自分の自転車の確認をしてみました。フロントの歯数差は50-34=16T、リアの歯数差は、27-12=15Tなので、トータル16+15=31Tということになるようです。で、リアディレーラRD-6600-SSのトータルキャパシティは、29T。ということは2枚分不足です。ありゃりゃ。

    しかし、

    IMG_2198.JPG

    ↑ インナートップでも、

    IMG_2199.JPG

    ↑ アウターローでも、特に不具合はないようです。2枚分くらいは余裕があるのかな?

    とりあえず、このまま乗ろうと思います。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    RD-6600のトータルキャパシティは?

    こんばんわ 
    本番まであと4日になりましたが新車は快調ですね。
    さて、私のチャリはフロントが52-39-30で差は22T。
    リヤは27-12で差は15Tで合計は37Tとなりますが、
    わがトータルキャパシティーはハウマッチ?
    教えてください。

    Re:RD-6600のトータルキャパシティは?(09/03)

    #411さん
    今晩は。
    #411さんのリアディレーラーはたしかロングケージのRD-6600-GSですから、37Tのはずです。なので、OK範囲内です。
    ワタシの場合、今年は、34×27Tなので、1割以上も重いギヤしかありません。1日目最後の250m×2が登れるか?不安です。
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
