

箱根(ルイガノ号ラストツーリング)

今日は、外出許可が出たのが11時過ぎ。11時半にスタートです。

走り始めるとめちゃ暑いッス。それじゃー、山に登れば涼しいだろうということで、箱根に向かいます。しかし、自走では、山に登る前に熱中症でダウンしそうなので、

IMG_2089.JPG

茅ヶ崎駅から輪行です。東海道線で小田原まで。さらに小田急に乗り換え箱根湯本まで。さらに登山電車に乗ろうと思いましたが、結構混んでいるので、自転車を持って乗るのは気が引けて、湯本で自転車を組立てました。

IMG_2090.JPG

箱根湯本あたりでは標高はまだ100mくらい。暑いです。とりあえずセブンイレブンでボトルに氷を補給し、登坂スタートです。

IMG_2095.JPG

↑ 今日は足を攣らないように梅干しも持っています。

ほとんど歩くのと変わらないようなスピードでのろのろと登ります。途中で登山電車が見えると”やっぱり電車で登ればよかった”などと考えつつ、なんとか宮ノ下までたどり着き、たまらずコンビニ休憩。

IMG_2092.JPG

レモンのかき氷アイスで体を冷却します。

IMG_2093.JPG

涼しげな滝があったので一休み。このあたり(標高500mくらい?)まで登ると大分涼しくなってきました。

IMG_2094.JPG

小涌園の前のコンビニでまたアイス休憩。さっきのコンビニから5kmも走ってないような気がしますが・・・。

気合いを入れ直して再スタート。このあたりまで来ると勾配も少し緩くなってきたような気がします。気温も低くなり快適に走れます。

IMG_2096.JPG

↑ R1最高地点874m。あとは下るだけです。

湖畔まで降りるとまた登って来なきゃならないので、旧道経由で帰路に着きました。

途中、甘酒茶屋で氷ミルク。

IMG_2102.JPG

あとは、七曲りを快調に下り、三枚橋からは、R1を気持ちよく下り、入生田のあたりではトロトロ走るロマンスカーをぶち抜き、小田原から辻堂まで輪行で帰ってきました。

自宅到着は17:30。で、このあと、悲劇が・・・・(明日に続く)

  • 本日の走行距離:41.4km
  • 平均速度:16.1km/h
  • 最高速度:53.7km/h
  • 消費カロリー:1025.9kcal
  • 総走行距離:18,541km
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    充実した夏休みだったんですね

    毎日よく走っていたわけですね。
    これがルイガノ号ラストというのがいささか辛いですが・・・。
    毎日走れば痩せちゃったんじゃないですか?

    Re:充実した夏休みだったんですね(08/16)

    サボる井上さん
    >毎日走れば痩せちゃったんじゃないですか?
    走ってばかりなら痩せるんでしょうけど、休んでおやつばかり食べているので全然痩せませんねー。
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
