

ウッドデッキのペンキ塗り

今日は朝からいい天気。

朝食を食べていると、カミサンから、ウッドデッキのペンキを塗りなさいとの指令が下りました。

”ハイハイ、やりますよ”ということで、まずは、水を掛け、デッキブラシでゴシゴシと汚れ落とし。

乾かしている間に、ドイトへ行って、材料を調達してきました。

IMG_1880.JPG

↑ ウッドデッキ用の塗料、バケツ、ウエス、ビニール手袋。ウエスに塗料を染み込ませてぞうきんがけの要領で塗ればいいようです。意外と簡単。

IMG_1879.JPG

↑ 施工前

IMG_1895.JPG

↑ 施工後。あまり変わり映えしませんねー。ムラになってるし・・・。塗料をけちりすぎたかな。と、気づいても、あとの祭り。来年は、もっと上手にできるでしょう。ということで、あとは、乾くのを待つだけです。

が、夕方になると、雨がポツリポツリと降ってきました。

IMG_1914.JPG

↑ ちゃんと水をはじいているようです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
