スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また手術ですかぁ

今日は、1ヶ月振りに病院に行きました。

まずは、レントゲン写真を撮って、それを見ながら


医者「経過は順調ですね。」

ワタシ「はぁ。」

医者「あと1ヶ月くらい経ったら針金抜きましょうか?」

ワタシ「あと1ヶ月もですか?」

医者「針金、やっぱり邪魔ですよね。」

ワタシ「ハイ。」

医者「早すぎるとせっかくくっつけた所が取れちゃうし、逆に固定期間が長いと関節が動かなくなるし・・・」

ワタシ「で、いつ抜くんですか?」

医者「ちょっと待っててください」

と言って、別の医者に相談しに行きました。で、戻ってくるなり

「じゃ、今から抜きましょう」

と言うことで、今日、針金抜いてもらいました。

以前、サボる井上さんに教えてもらったとおり”刀を鞘から抜く感じ”。一瞬で終わりました。

抜いた針金を見せてもらいましたが、想像していたより長かったです。医者が「これ、欲しい?」と聞くので、記念にもらうことにしました。次回までに滅菌しておいてくれるとのことでした。

あとは自分でリハビリしなさいとのことで、やり方を教えてもらいましたが、いきなりすごい力で思い切り関節を曲げられました。腱がまた切れるんじゃないかと思いました。ものすごく痛かったです。

リハビリは大変そうですが、とりあえず、針金が無くなったので爽快な気分です。

で、せっかく病院に来てるので、以前から気になっていた背中(半年前くらいから、直径2cm程のしこりができていたのですが、最近それが赤くはれ上がって痛くなってきていました)を診てもらうために皮膚科に行きました。

診察の結果は、”粉瘤”と言うものだそうで、悪性のものではないとのこと。で、一安心したのもつかの間、手術で除去したほうがいいとのこと。

ガーン、また手術ですか?。さっきまでの爽快な気分が一気に吹っ飛びました。

手術は30分ほどで終わる簡単なものらしいのですが、しばらく手術は勘弁してと言うのが今の心境です。

それとも、この際覚悟を決めて、肩の脱臼(10数年前にサッカー中に突き飛ばされて脱臼して以来、抜け癖がついて野球やテニスやバスケをすると必ず抜けます。もう6回ほど抜けていますが、そのたびに救急車で病院へ。医者からは手術するしか無いと言われています)の手術も一気にしちゃおうかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

うっとうしい針金がすんなりと抜けて良かったですね。やっぱり麻酔は無しでしたか。別に痛い訳ではないですしね。
で、
>医者が「これ、欲しい?」と聞くので、記念にもらうことにしました。
  ですか。何故か医者は聞くものです。
私も貰いました。それを財布に入れておけばお金がたまる(!)という奴がいたので、しばらくは財布の中に収まっていましたが、いつの間にかお金と一緒にどこかへいってしまいました。ウソつき!!

Re:おめでとうございます(06/25)

サボる井上さん
針金、明日もらってきます。とりあえず、財布に入れてみます。
プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。