

小布施

昨日は、土曜日出勤だったので、休みは一日だけです。なので、自宅へは帰らず長野に居ました。朝6時前に目が覚め外を見ると、予報通りの雨でした。午後からは雨も上がりそうなので、午前中に部屋の掃除をすることにしました。万年床の周りを埋め尽くしている雑誌やら自転車用品やらを片付けたら、すっかり部屋が広くなりました。広くなった部屋で達成感を味わっていると障子が破れているのが目に入ったので、障子貼りもすることにしました。ホームセンターで障子紙とのりを買ってきて、古い障子をビリビリはがしながら、ふと外を見ると、なんともう雨は上がり路面もすっかり乾いています。やりかけの障子をそのまま放置し、速攻で着替え自転車でお出かけしました。

家を出たのは12時ちょっと前。まずは腹ごしらえということで、つけ麺屋をめざします。前々からうまいつけ麺屋があるというのを聞いていたので、先々週の土曜日に行ってみたのですが、定休日でした。で、今日こそは、と思っていたのですが、店の前には、本日休業のたて看板が・・・。今日は臨時休業と書いてありました。

がっかりしながら、とりあえず南下します。途中写真を撮ろうとデジカメを取り出しましたが電源が入りません。そういえば朝充電のために電池を抜いたのをすっかり忘れて、カラのまま持ってきてしまいました。

小布施で十割そばの看板につられてそばやへ。

P1000007.JPG

↑ 携帯のカメラの画像。携帯だとカシャッというシャッター音が出るので、お店の中ではちょっと気が引けます。

P1000009.JPG

↑ 御前2色そば(とかいう名前だったような)、1,700円。右の黒っぽいのは発芽そば、左の白いのは更科そば。たしかにそばはうまかったですが、ちょっと高すぎ。ま、観光地だからしかたないか。

で、ふたたびサドルにまたがるものの、なんだか寒いし、デジカメ使えないしで、テンションが急降下。小布施ハイウェイオアシスでUターン、千曲川のCRを通って帰りました。

帰宅後、障子を4枚張り替えて、1日が終了です。自転車には少ししか乗れませんでしたが、部屋がきれいになったので満足です。

  • 本日の走行距離:22.0km
  • 平均速度:20.7km/h
  • 最高速度:32.5km/h
  • 消費カロリー:361.7kcal
  • 体重:71.1kg 
  • 体脂肪率:18.4%
  • 総走行距離:17,434km
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
