

西大滝ダムまで(80kmだけどしんどかった)

今日は、会社のY澤君と一緒に、TEAM親〇社の練習会(?)に参加させていただきました。

集まったのは、10名(内女性が1名)。ワタシより年配と思われる方が2名、あとは、若い方ばかりで、ついていけるのか、ちょっと不安になりました。親〇社の店長さんは”サイクリング程度ですから”と言っていましたが・・・。

9:30に出発。まずは、飯山市を目指します。結構速いペースですが、普段の通勤ルートですので、ここまでは問題なし。

ここから”なの花まつり”開催中の東小学校まで、ちょこっと登ります。

IMG_1641.JPG

↑ なの花はちょうど見ごろでした。おおぜいの見物客やカメラマンでにぎわっていました。

IMG_1643.JPG

↑ なの花と千曲川。

しばらく休憩した後、千曲川のそばまでくだって、R117を十日町方面へ右折。R117は、山の中腹を通っているので、結構アップダウンがあります。IMG_1644a.jpg

ヘロヘロになりながらなんとかついていきます。

しばらく、登ったりおりたりを繰り返して、ふるさと物産センター”ねんりん”に到着。ここで昼飯です。(ここまで33km)

IMG_1645.JPG

昼飯は、パワーを付けようとカツカレーを頼みましたが、かなり量が多かったです。なんとか完食し、しばし歓談の後、再スタートです。

市川橋で、千曲川の左岸に渡り、しばらく走ると、本日の目的地の西大滝ダムです。(ここまで39km)

IMG_1646.JPG

満開の桜の下でしばし休憩&飲食。

IMG_1647a.jpg

写真を撮って、帰路につきました。

帰りは、川のすぐそばを通っている旧道を走ったので平坦で、しかも追い風でした。

IMG_1648.JPG

快調に飛ばし、あっという間に飯山へ。

IMG_1649.JPG

ケーキ屋さんでおやつタイムです。

 

 

 

IMG_1652.JPG

チョコレートパフェです \(^O^)/ 49歳のオッサンですがなにか?

さてと、甘いものも食べたし、あとは、平らな道を追い風に乗って帰るだけ。

と、思っていたら、なにやら、先頭が坂のほうへ進んでいきます。もう足は売り切れ。泣きながらついていきます。あとで聞くと”ケーキ屋の分をちゃんと消費してもらわないと”との御配慮とのことでした。

最後の15kmが一番きつかったです。

で、なんとかスタート地点に無事戻ってきました。

TEAM親〇社の皆様、今日は1日一緒に遊んでいただきありがとうございました。おかげさまで、とても楽しい一日でした。それにしても、皆さんパワフルです。次回までにはもう少し鍛えておきますのでまた、お願いします。

本日の走行ルートは、こちら。

  • 本日の走行距離:81.45km
  • 平均速度:22.0km/h
  • 最高速度:55.7km/h
  • 消費カロリー:1,600kcalくらい?(また心拍計が不調)
  • 体重:71.3kg
  • 体脂肪率:18.2%
  • 総走行距離:17,292km
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お疲れさまでした

    私も昨日休みだったので、なの花まつり方面を走ってきました。大関橋で戻りましたが、飯山市街地より北でトンネルくぐって西へ行って登りです。南高校前を通って117へ出てIC信号から旧豊田村の中。
    パフェでまったりの後にIC方向へ登るのは精神的にきつそうですね。
    今月半ばに佐渡を走るために少し乗りこむ予定です。
    指の怪我は日常生活に支障ないのですか?お大事に。

    Re:お疲れさまでした(04/27)

    サボる井上さん
    飯山方面に出没するときは、連絡下さい。本多のうなぎでも食べに行きましょう。
    佐渡ロングライドですか?210kmはきつそうですね。がんばってください。
    指のほうは、とりあえずはキーボードが打ちづらい以外は問題無しです。自転車にも乗れますよ。
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
