

寒い1日でした

今日は、朝から雨。時間がたつにつれて、どんどん寒くなってきました。

午後には、雨も上がったので、庭の花の写真を撮りました。

IMG_1531.JPG

名前のわからない花。 シャガ。青と黄色がなんとなく毒々しいです。

IMG_1540.JPG

名前のわからない花その2。 ボタン。大きい花が咲きそうです。

IMG_1536.JPG

↑ブルーベリー(ピンボケですね)。今年も沢山実がなりそうです。

IMG_1539.JPG

↑梅の木にも、実がたくさんついていました。

夕方、娘と犬の散歩を1時間ほど。疲れました。

夜、”篤姫”を見終わってから、長野へ移動しました。信州中野ICを出たのが、0時01分なので、深夜割引です。(最近、原油高騰対策とやらで、深夜割引が、30%→40%になっています)これはありがたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

暖かったり寒かったり

春の天気はこんなものなのかもしれませんが、風邪などひかぬよう気を付けてジテツー下さい。①シャガ ②ボタン ③は品種の違うブルーベリーを一緒に植えた方がたくさん実がなるそうです。 我が家では自転車が”温室育ち”です。Oさんが今年も能登に参加したいと小さな声で言ってました。

Re:暖かったり寒かったり(04/13)

#24さん
いつも花の名前を教えていただきありがとうございます。植物博士ですね。尊敬です。畑のほうも精を出されているご様子で、なによりです。が、自転車が温室育ちってのは、いけませんね。

”のと”にOさんが、出るんだったら、今年も是非ご一緒させていただきたいと思います。
プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
