

花盛り

土曜日は、夜までかかって、古い家の掃除でした。日曜日の午前中に、家の引き渡しをして、やっと一段落です。

今週末は、どこも桜が満開でした。お花見ポタリングでもしたかったのですが、それもかなわず、庭の花で我慢です。

今度の家の庭には、前のオーナーが残していった、植木がたくさんあり、いろんな花が咲いています。

IMG_1458.JPG

IMG_1473.JPG

↑ 相変わらず、花の名前がわかりません。

IMG_1472.JPG

↑これは、たぶんツバキ。

IMG_1478.JPG

↑ ???

IMG_1471.JPG

↑ 青い花

IMG_1479_1.JPG

↑ ウメ?

それにしても、花の名前を知らなすぎ! なので

IMG_1483.JPG

↑ こんな本を買ってきて、少し勉強することにしました。


コメントの投稿

非公開コメント

趣味が変わった?

環境が変わるってすごいですね。今まで自転車ばかりの人が花を愛でる! 花桃 寒椿 沈丁花 ローズマリー(ハーブ)? ローズマリーは昔サイモン&ガーファンクルがスカバロフェアって歌っていたでしょ。イングランドのスカバロって町のお祭り(つまりスカバロフェア)に行いきませんか。パセリ、セージ、ローズマリー&タイム。あれです。

Re:趣味が変わった?(03/30)

#411さん
花の名前を教えていただき、ありがとうございました。沈丁花ってこんな花だったんですね。

環境が変わって趣味が変わったというより、年のせいでしょうね。最近、特に春の喜びを感じるようになり、花でも愛でようかという気分になります。

プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
