スポンサーサイト


まだまだ寒いです。

ずーっと、更新してませんでしたが、そろそろ、また、ぼちぼちと始めようかなと思っています。

とりあえず、近況報告です。

・引っ越しをしました。

といっても、直線距離で200mくらいしか離れていないところです。が、藤沢市民から、茅ヶ崎市民になりました。中古ですが、前よりちょっと広い家になりました。家の中に自転車を置けるようになりました。引っ越しは、近くなので、自分で運べないタンスやピアノ等の大物だけ、業者に頼んで、その他は、自分で運ぶことにしたのですが、思っていたよりかなり大変です。2月から、始めたのですが、まだ終わりません。3月末には、前の家を明け渡さないといけないので、あと2週間、もうひと頑張りしないといけません。

・娘の進路がやっと決まりました。

大学受験の結果は、2勝1敗1分け(補欠)でした。第一志望が×でしたが、第二志望は〇だったので、オヤジは大喜びしていたんですが(第二志望は31年前にワタシが落ちた大学ですので)、本人は、第一志望が諦めきれないようで、浪人するかどうか、かなり悩んでいました。で、結局、第二志望に行くことになりました。メデタシメデタシ。(これで、受験勉強中の娘に気兼ねすることなく自転車で遊びまわれるワイ)。しかし、私立理系の学費ってめちゃ高いですね。これで、オヤジのNEW BIKEの夢はすっかり遠のきました。まだまだ、しっかり、稼がねば。

・自転車通勤はまだおあずけです。

単身赴任先の長野も、先週はかなり暖かい日が多く、今週あたりからジテツーを再開しようと思っていたのですが、今週は、また、寒い日が続いています。朝の気温が、2度とかだと、さすがに躊躇します。4月にならないとむりかなー?とりあえず、来週から、ローラー台で準備運動をして、再来週から、自転車通勤だな。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろおめでとうございます

 なによりも娘さんの進学おめでとうございます。

 A4の大学ノートなら、入学祝いのプレゼントに差し上げますが、何のいやがらせかと詰め寄られるかも。

 なんか自走で行けるトレールが結構あって、最近はMTBが楽しいです。まだブログには書いてないけど朝比奈切通しと池子の森の半分だけ行って来ました。

 でも、そろそろ虫が出始めています・・・。

ありがとうございます

momosteさん
> なによりも娘さんの進学おめでとうございます。

> A4の大学ノートなら、入学祝いのプレゼントに差し上げますが、何のいやがらせかと詰め寄られるかも。

> なんか自走で行けるトレールが結構あって、最近はMTBが楽しいです。まだブログには書いてないけど朝比奈切通しと池子の森の半分だけ行って来ました。

> でも、そろそろ虫が出始めています・・・。
-----
大学ノートより万年筆でしょう。なんちゃって。

娘の入学祝に自転車を買ってやりたいんですが、”いらね”って言われそうです。

トレール行きたいですが、3月いっぱいは無理そうです。4月になったら、是非ご一緒させていただきたいです。

ちなみに、茅ヶ崎市は、ゴミ天国です。いまだに、ゴミは無料で持って行ってくれますし、大型ゴミも、持ち込めば、車1台分で500円です。momosteさんも茅ヶ崎市民になりませんか?
プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
