

いろいろと忙しくて・・・

9月26日から、ずーっと、日記をサボっています。急に死んじゃったとか、病気で入院したとかではないので、ご安心ください。(誰も心配してないって?)

何が忙しいかというと、

1)iPod nanoを買いました。手のひらの半分くらいの大きさなのに、2,000曲も入ってしまうんですね。たまげました。で、せっせとCDをiPodに入れる作業に明け暮れています。

2)クルマ(ステージア)がそろそろ30万kmを突破しそうなので、買い換えることに。で、自分で、付け替えたETCやら、レカロのシートやら、オーディオやら、地デジチューナーやらを取り外したり、元に戻したりで、大変でした。

3)仕事で使っているノートパソコン(Thinkpad X31)の調子が悪くなってきたので、OSの再インストールetc.をしましたが、結局良くならず、新しいの(Thinkpad X61)に替えました。で、LANの設定、アプリケーションソフトのインストール、データの移植等々で、使えるようになるまでが、また一苦労。しかも、OSがVistaになってしまったので、ますますチンプンカンプンです。とりあえず最低限、仕事で使えるようになりましたが、快適に使えるようになるまではまだまだです。

4)そうこうするうちに、新しい車(レガシー)が納車されました。免許取得以来、日産車ばかり、9台乗り継いできたので、操作方法で、戸惑うかなと思っていたのですが、全然問題ありませんでした。(それより、XPとVISTAの違いの方が私には深刻です) 新車のインプレッションはのちほど。

今度の車のCDプレイヤーは、MP3も再生できるので、クルマ用にMP3のCD-Rを作る作業もしないといけません。当分、音楽CDやソフトのCD-ROMと格闘する毎日が続きそうです。

またちょっと、出費がかさんだので、前の車から外したパーツ類をヤフオクで売りとばさないといけないし・・・

なので、また当分の間、日記はほったらかしになる予定です。


コメントの投稿

非公開コメント

レガシーなんて

正しい自転車乗り用のクルマですね。色は何色なのでしょう?写真が楽しみです。まっ黄色とか、ネービーとかだと、サポートカーレプリカが簡単にできるので、黒字のMAVICシールや白字のShimonoを貼ってみたい衝動に駆られます(笑)。

 あと、iPodがあるなら、CD-RをつくるよりもiPodをカーオーディオにつなげるか、iPod用FMトランスミッタで飛ばしたほうがいいのではないでしょうか。管理が楽ですよ。

Re:いろいろと忙しくて・・・(10/16)

お元気そうで何よりです。
なんでも1度にやって来るってことがありますよね。たとえば結婚して10年位経つと、洗濯機から冷蔵庫からエアコン、みんな買い替えるってことが...果ては女房まで? おっと違ったか。
私の場合、VISTAよりもエクセル2007の方が遙かにわかりません。上書き一つするのにエライ時間が掛かりました。兎に角早く普通の暮らしに戻ってください。

Re:レガシーなんて(10/16)

momosteさん
黄色いMAVICカーにしたかったんですけど、仕事に使う車なので、残念ながら、またシルバーです。見た目は、地味ですが、結構速いので気に入っています。

今日、何気なくハンドルを見たら、momoって書いてありました。momoste2号ですね。

Re[1]:いろいろと忙しくて・・・(10/16)

#411さん
やっと、普通の生活に戻ってきました。というか、PCや車のことは後回しにして、昨日、今日は自転車に乗ってきました。(自転車に乗るには、今が最高の季節ですから)
プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
