

通勤で道に迷う

天気予報によると、明日から雨のようです。で、今日も回り道をして、会社へ行きました。

いつものルートで、会社を通り過ぎて、千曲川沿いを進み、

IMG_0921.JPG 

5kmほど下流の橋まで行ってみました。

IMG_0922.JPG

↑ 大関橋。橋を渡って対岸を戻ろうとすると、

IMG_0924.JPG

いきなり登り坂でした。前を行くママチャリの高校生をなんとか抜きましたが、頂上に着いたときには、ヘロヘロです。

で、疲れたので、少し近道をしようと、知らない道に入ったら、田んぼの中に出てしまいました。

IMG_0927.JPG

稲穂が黄金色に輝いてとてもきれいです。のどかな田園風景の中を気持ちよく走っていると、

IMG_0925.JPG

いきなり、砂利道です。

IMG_0926.JPG

右も、左も砂利道。

仕方なく、来た道を戻ります。が、集落の中の曲がりくねった道を走っているうちに、完全に方向を見失ってしまいました。時間も無くなってきたので、かなりあせりながら、必死で走り回り、やっと見覚えのある場所に。遅刻せずに済みました。よかった!!まさか、”会社に来る途中で迷子になっちゃって”なんて言えませんから。

  • 本日の走行距離:28.83km
  • 平均速度:23.3km/h
  • 最高速度:45.6km/h
  • 消費カロリー:481.2kcal
  • 総走行距離:16,040km
  • 昨日、ツール・ド・のと400の参加証と案内が届いていました。

     IMG_0929.JPG

    自転車も少し整備しておかないとなー。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    時間差でしたね

    お久し振りです。ときどき読ませてもらってます。
    実は昨日午前中には私も大関橋を渡ってました。木島平から117号へ向けて、坂を下ってからですが。
    昨秋から梅雨明けまでほとんど乗っていなかったので身体はブクブクです。
    kinさんはミッチリ乗っていますね。
    ツール・ど・のと頑張ってください。
    一緒に乗れたらいいですね。

    Re:時間差でしたね(09/05)

    サボる井上さん
    お久しぶりです。こっちのほうにも出没してるんですね。今度、是非一緒に走りましょう。相変わらず遅いッスけど。

    ”のと”は、頑張るというより、旨い魚と酒を楽しんでくるつもりです。

    楽しそうな走り

    >”のと”は、頑張るというより、旨い魚と酒を楽しんでくるつもりです。
    -----
    泊りアリは、それが楽しみですね。
    走りに出て、途中で一杯!ってのも良い感じですが。

    Re:楽しそうな走り(09/05)

    サボる井上さん

    例年、”のと”が終わると体重が増えています。走るのは、ほどほどに、夜の部は全開で、が、オヤジの楽しみ方ですね。

    Re[1]:楽しそうな走り(09/05)

    こんばんは
    今年もシマノ鈴鹿で走ってきましたが、おいしい焼肉屋さんがあったりして、二晩とも結構楽しく飲んでしまいました。
    確かに、私もどうみても練習で消費してるカロリーは飲み食い(前日分)の何分の一かでしかないですね。
    それでも、明日の午前中は晴れ間があるようだし、走ろうかな・・・。今晩飲んだ分くらいはね。

    Re[2]:楽しそうな走り(09/05)

    サボる井上さん

    シマノ鈴鹿ロードレースの公式リザルト見てみました。
    平均速度が、40km/h以上って、すごいですね。私なんか40km/hで走ったら、30秒であの世行きです。
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
