

野尻湖まで

今日は、同じ会社のY沢君と走ってきました。すずしい志賀高原にでも行こうと提案したのですが、ロードレーサーに乗り始めて数ヶ月のY沢君が”無理ッスよー”と言うので、仕方なく野尻湖へ行くことにしました。

IMG_0886.JPG

↑ Y沢君のGIANT OCR3。カーボンフレームなのでとても軽いです。

7時に出発。立ヶ花橋を渡り、直進してトンネルを抜けます。トンネルの途中あたりから、なんとなく後輪に違和感が。トンネルを抜けて調べてみると、パンクでした。チューブを交換して、携帯ポンプで、空気を入れますが、私の力では5kg/cm^2くらいまでしか入りません。見るに見かねたY沢君が交替して、6kg/cm^2まで入れてくれました。私より7つ若いので体力があります。一人じゃなくて良かった。

R18に入ると、あとは、ひたすらのぼりです。

IMG_0881.JPG

IMG_0883.JPG

↑ 彼の自転車は、フロントがダブルなのでトリプルの超ローギヤで、ちんたら走っている私を抜きたくて仕方ないようです。

途中、ケツが痛いという、Y沢君のリクエストで、2回ほど休憩ののち、9時半頃野尻湖に到着しました。

IMG_0889.JPG

野尻湖で30分ほど休憩の後、帰途につきました。帰りは、車の多いR18を避けて、違う道を通りました。GPSを持ってるのに、道を間違えました。

”北信五岳道路”という新しい道ができていました。道幅も広く、適度な下り坂なので、まだスピードに慣れていないY沢君を置き去りにして、気持ちよく下りました。

最後に、コンビニでアイスを食って解散。

本日の走行ルートはこちら

  • 本日の走行距離:58.86km
  • 平均速度:20.7km/h
  • 最高速度:62.1km/h
  • 累積標高:844m
  • 消費カロリー:1,110.8kcal
  • 体重:67.4kg
  • 体脂肪率:16.0%
  • 総走行距離:15,931km
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:野尻湖まで(08/26)

    会社に同じ趣味の仲間がいるのは良いですね。
    これからも2人のツーリング記録が増えそうですね。

    Re[1]:野尻湖まで(08/26)

    Loloさん
    >会社に同じ趣味の仲間がいるのは良いですね。
    >これからも2人のツーリング記録が増えそうですね。
    -----
    ハイ。今度からは、常に前を走らせて、私は楽をしようと企んでいます。
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
