

山中湖1周

今日で、夏休みも終わり。長野へ向かう途中で山中湖を1周してみました。

IMG_0845.JPG

整備されたサイクリングロードが続いていました。

が、半周ほど回ったところで、突然途切れてしまいました。

IMG_0848.JPG

右側に細い砂利道があったので、進んでみると、

IMG_0849.JPG

かなり深く砂が堆積しています。自転車のワダチがありますが、ロードレーサーの細いタイヤでは、かなり苦しいです。

IMG_0850.JPG

で、ついに落車!!

しばらく、砂と悪戦苦闘の末、また舗装路にもどりました。IMG_0853a.jpg

IMG_0857.JPG

40分ほどで1周できました。20kmくらいあるのかと思っていましたが、13kmでした。標高が約1,000mなので、すずしくて気持ちが良かったです。

  • 本日の走行距離:13.40km
  • 平均速度:20.5km/h
  • 最高速度:38.5km/h
  • 消費カロリー:212.1kcal
  • 総走行距離:15,751km
  • IMG_0859a.jpg

    ↑ 帰りの高速のパーキングエリアにて。デジカメの”長秒時撮影”で撮ってみました。最近はコンパクトデジカメでも、色々面白い機能が付いているんですねえ。

     


    コメントの投稿

    非公開コメント

    はじめまして!

    kin2007さん、はじめまして!

    ブログ《SMASH ASH》のYUSUKEです。変なタイトルの記事ですが、勝手にトラックバックをしてしまいました。

    私も先日、山中湖に行って自転車で山中湖を一周してきました。天気が良くて富士山が最高に綺麗でした! ちょうど9年前、東京から山中湖まで自転車で行ったんですよね。熱海も行きました。

    私はkin2007さんとは逆で、だんだん自転車に乗らなくなってしまいました。今回の旅は車に自転車を積んで行きました。kin2007さんの写真、どれも懐かしいです! また行きたくなりました。今は、都内を走り回ってお腹を引っ込めています・・・。

    Re:はじめまして!(08/19)

    YUSUKEさん
    ご訪問ありがとうございます。
    私も、山中湖までは車に自転車を積んで行きました。籠坂峠を自転車で登る元気はありません。
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
