

浅間山林道-金目川CR

曇り空ですが、雨は大丈夫そうなので、午後からちょっと走ろうかなと思い、自転車を見ると、パンクしてました。しかも、前後とも。2週間前に乗った時にはなんとも無かったのに。なんで?

娘を駅まで送ったついでにセオサイクル辻堂店で、チューブとリムテープを調達してきました。チューブはパナレーサーのR AIRというのにしてみました。

リムテープとチューブ交換をして、家を出たのは14時ちょっと前。

今日は、浅間山林道経由でヤビツ峠を目指します。

IMG_0568.JPG

↑ 戸沢橋で相模川を渡り、伊勢原方面へ。伊勢原まで約15km、40分かかりました。

伊勢原から、大山方面へ。登りが結構キツイです。すでにフロントはインナー、リアもロー側を行ったり来たり。

林道の入り口を探しながら登りますが、見つからないまま、旅館街の入り口まで来てしまいました。人に道を聞こうと周りを見回すと、駐車場の奥に林道の入り口らしきものがありました。

IMG_0572.JPG

IMG_0571.JPG 

近づいて見ると、林道浅間山線と書いてありましたので、一安心。通行止めと書いてありますがゲートも開いているし、気にせず進みました。

林道に入ると、ひんやりとした空気が心地よいです。が、坂はきついです。15分ほど登ると、左手にまたゲートがありました。

IMG_0574.JPG

ゲートは閉まっていますが、右側に自転車が通れるくらいの隙間があります。人けの無い山道をひたすら登ります。

IMG_0575.JPG

IMG_0576.JPG

秦野市に入り、やっと下りかと思いきや、登ったり下ったりがしばらく続きました。

IMG_0577.JPG

↑ 秦野市街。

道路を横切っている、溝の蓋がずれていたりするので、下りも慎重に下りました。

IMG_0578.JPG

秦野側のゲート。このあたりは、台風4号の影響か、泥が道を覆っていました。

IMG_0580.JPG

↑ 蓑毛のバス停で一休み。ヤビツに登る元気は残っていません。で、あっさりと下ることにしました。名古木まで、快調に下りました。

秦野からは金目川沿いに平塚まで。

IMG_0581.JPG

IMG_0582.JPG

途中でダートになってしまいました。

IMG_0583.JPG

IMG_0584.JPG

↑ 花水橋から1号線で帰ってきました。

本日の走行ルートはこちら

  • 本日の走行距離:68.81km
  • 平均速度:19.9km/h
  • 最高速度:57.5km/h
  • 総走行距離:14,971km
  • 消費カロリー:1403.3kcal
  • 体重:68.4kg
  • 体脂肪率:16.1%
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:浅間山林道-金目川CR(07/21)

    はじめまして。
    っていっても、時々遊びにきていたんですけど・・・。
    走られてる場所が、知っているところばかりなのでもしかしたらすれ違ったことがあるかも?なんて思っちゃいました。
    また、遊びにきますね♪

    Re[1]:浅間山林道-金目川CR(07/21)

    もんじろう0825さん
    >はじめまして。
    >っていっても、時々遊びにきていたんですけど・・・。
    >走られてる場所が、知っているところばかりなのでもしかしたらすれ違ったことがあるかも?なんて思っちゃいました。
    >また、遊びにきますね♪
    -----
    御訪問ありがとうございます。週末は湘南orヤビツあたりを超スローペースで走っていますので、見かけたら、声でもかけてください。
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
