

迷走ライド

昼過ぎに、娘を駅まで送った後、自由時間ができたのですが、天気も悪そうだし、家でウダウダしていたら、嫁に”今日は自転車乗りに行かないの?午後は降らないらしいよ。”と言われたので、とりあえず支度をして、14時過ぎに、家を出ました。

先週は東へ行ったので、今週は西に向かってみました。

IMG_0497.JPG

湘南銀河大橋から、西の空を見ると、真っ黒な雨雲が。しばらくすると、大粒の雨が落ちてきて、びしょ濡れになりました。この時期は、体が濡れても苦になりませんが、路面が濡れてくると、ウェアや自転車がドロドロになってしまうので困ります。

空の明るい方を目ざして走っていると、平塚にたどり着きました。

平塚の街は七夕まつりでにぎわっていました。

IMG_0500.JPG

露店で、何か買って食べようかな、お思いましたが、財布を持っていないのに気づきました。最近自転車に乗るときは、荷物を減らすため財布を持ち歩いていません。携帯にnanacoとsuicaを入れているので、携帯さえあれば、補給食も買えますし、いざとなれば輪行だってできちゃいます。(でも、露店のお好み焼きは食べられない)

人混みの中を自転車押して歩くのも、ヒンシュクものなので、七夕見物は諦め、R134を東へ走ることにしました。柳島のセブンイレブンでガリガリ君を食べながら一休み。

茅ヶ崎サザンビーチから、久しぶりに海沿いのサイクリングロードに入ってみました。サイクリングロードを走っていると、10人ほどの若者のグループが、散歩中のおじいさんにカメラのシャッターを押してもらっていたので、止まって待っていましたが、デジカメの扱いに慣れていないのか、うまく撮れないようです。しかたないので、代わって撮ってあげましたが、1枚撮ると次から次へと自分のカメラやら携帯を差出して来て、結局10回くらい同じ構図の写真を撮らされました。

ついでに、私の写真も撮ってもらいました。

IMG_0501.JPG

サイクリングロードは、やはり砂が堆積していて走りにくいので、R134に戻り、江ノ島まで。普段はほとんど使わないアウターギアに入れて、35-40km/hくらいで巡航。今日はやけに調子がいいです。

江ノ島から藤沢市内経由で17時前に帰宅。

  • 本日の走行距離:41.9km
  • 平均速度:21.6km/h
  • 最高速度:49.5km/h
  • 総走行距離:14,765km
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
