

ついに来てしまいました。

3週間ほど前に、父親を横浜まで車で送っていった時に、車を路上駐車して、部屋まで荷物を運んで、車に戻ってみると、

IMG_0409_1.jpg

フロントウィンドウにこんなものが貼ってありました。ほんの15分ほどの間の出来事です。

家に帰り、ネットで調べてみると、最近は駐車違反の取り締まり方法がいろいろと変わり、チョークで時間を書いておいて後でまた見に来るのではなく、たった5分間でも御用となってしまうようです。また、罰金についても、違反者が警察に出頭して、反則金を支払う(点数も引かれる)のと、車の所有者が放置違反金というのを支払う(点数は引かれない)のと2通りあるようです。ふーん、取締りを民間に委託しただけじゃなかったんですね。

シールには”放置違反金の支払いを命ぜられることがあります”と書いてあるので、支払いを命ぜられないこともあるのね、とお気楽に考えていました。

が、すっかり忘れた頃になって、今日神奈川県警から”放置違反金仮納付書”なるものが送られてきました。金額は、諭吉さん1.5人分です。

自転車で走っていると、”こんなところに駐車しやがって!”と思うことが、よくあります。やはり、人の迷惑になることをしてはいけませんね。ここは、ひとつ謙虚に反省をして反則金を払わせていただきます。でも、1.5万円あれば、新しいサドルが買えたんだけどなー。


コメントの投稿

非公開コメント

お気の毒&反省?

たしかに路駐はきびしくなりました。お互い気をつけましょう。これも大人のマナー(どこぞの消費者金融CMと一緒)!
湘南・横浜・原宿・長野・・・・と舞台がたくさんあるブログですが,分身の術を使っている気がします。ご本家のN市はほとんど出てきていない・・・。

Re:お気の毒&反省?(07/02)

kawakawanzさん
>たしかに路駐はきびしくなりました。お互い気をつけましょう。これも大人のマナー(どこぞの消費者金融CMと一緒)!
>湘南・横浜・原宿・長野・・・・と舞台がたくさんあるブログですが,分身の術を使っている気がします。ご本家のN市はほとんど出てきていない・・・。
-----
そうですね。知らない人が見たら、きっと混乱するでしょうね。
丹沢湖にいったんですね。今度自転車でヤビツ峠から丹沢湖に抜けてみたいと思っています。
プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
